※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や子ども園に通わせた方や働いた方、園の様子について教えてください。オープンしたばかりの園は先生たちが忙しいのでしょうか。

出来たばかりの保育園や子ども園にお子さんを通わせた事がある方やそこで働いた事がある方、園の様子がどんな感じだったか教えて下さい!

やはりオープンしたばかりの所は先生達も余裕が無かったりドタバタなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドタバタというか、ルールが明確化されてないので園長の独断と偏見で決められることが多いと感じました。
先生方は、やはりプロ…当時妊婦(2人目がお腹の中)だったので、お母さん無理なさらず…って感じでしたが、慣らし保育をなかなか終えてもらえず、結局緊急入院してしまい、慣らし保育完了!ってなる前に1日預けなくてはならなくなったり他にもまぁまぁ色々ありました。
完全にそこは園長がダメでした。
先生方も1年後には総入れ替えで、今では園長すらかわってます🤣