※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃ
家族・旦那

出産してからよく自分の実家の両親からもっと帰ってこいや近所の人から…

出産してからよく
自分の実家の両親からもっと帰ってこいや
近所の人から「全然帰ってこんっていいよるよ」や
実家にちょっと帰ると
「ちょこちょこ帰ってこな」と言われます。
私的には、実家まで約40~50分かかるし、
平日は基本的に誰も実家にはいない。
土日は普段平日なかなか早く帰ってこれない
旦那との時間を大事にしたいと思ってます。
皆さんはどれくらい実家に帰ってますか?
そんなにやっぱり帰ってあげるべきなんですかね?

コメント

m-t

2,3ヶ月に1度泊まりで帰ってます🏠(長くて2泊3日)
基本的には結婚して家を出たので頻繁に帰るつもりはないです。

  • まあにゃ

    まあにゃ

    それくらいが多分普通ですよね。
    実際ほんと結婚したんで
    頻繁に帰るのおかしいですよね💭

    • 5月18日
  • m-t

    m-t

    まぁ孫に会いたいんでしょう。
    来てもらうのはダメなんですか??

    • 5月18日
ぶるぞん

私は車で1時間半くらいで、
月1、1泊くらいですよ🙌
私も土日は旦那との時間を優先したいし、同じく平日は実家に誰もいないので月1で上出来かなって思ってます🤔

  • まあにゃ

    まあにゃ

    やぱ、月1くらいは泊まりに
    いかれてますか?💦
    旦那さんの実家とかはどんなですか?

    • 5月18日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    そうですね、うちも来い来いうるさいので😭💔
    旦那の実家も1時間半くらいなので行くのは、GW、お正月、お盆などの連休だけですよ🙌✨
    全然行ってません🙄笑

    • 5月18日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    うちは旦那の方も帰ってこい帰ってこい
    だし、よく日曜日とかに来たりとかなんですよ😂いまはまだ
    泊まりの時、荷物多かったりとかで
    自分的にも疲れるんですよね🙄

    • 5月18日
むぎむぎ

うちは月1は最低1泊します😊💡
高速乗って1時間くらいの距離ですり✨
子供が保育園とか行くようになったらもっと会える時間もなくなるかな〜と思って、極力帰るようにしてますよ❣️
ちなみに旦那も会わせたいので、旦那が連休の時に帰るって感じです✨

  • まあにゃ

    まあにゃ

    なるほどですね💦💦💦
    なんか、結構今ストレスになってて。

    • 5月18日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    分かりますよ〜😅💦
    うちも次はいつ来る?と言われるのでそんなんまだ分からんわ、と思いますもん💦
    ただ自分も孫ができて、しかも娘の子供となれば余計可愛いんだろうなって思うので、気持ちは分からなくもないかなと思います😊✨
    ちなみに旦那の実家の方がもっと頻繁に帰ってます😅

    • 5月18日
deleted user

実家は友人との予定があるか、雨でない限り毎日のように行ってます。義実家は車で50分ぐらいですが二週間に一度行ってます。

  • まあにゃ

    まあにゃ

    結構帰ってるんですね😂

    • 5月18日
Shii☆Kana

うちはほとんど帰らないです!
今度旦那が仕事で1週間いないんで久々に帰りますが
予定やなんかものを取りに帰るときしかかえりません!
高速で1時間半ぐらいです!

あゆ

車で10分くらいなんで週末はほぼ帰ってます😂帰ると父母が構ってくれるので私はのーんびりさせてもらってます(^^)

.mam

うちは車で15分くらいの距離ですが、前帰ったのはお正月ですね(笑)
帰る理由あります?笑
実家には祖父母も同居してるのですが、祖父母が特に「生きてるのか」「帰っておいで」と言ってるみたいです💦親伝いで聞きますが、自分達のことを構ってほしいみたいな感じなので、めちゃめんどくさくて、よっぽどの用事がないと帰らないですね💦
近いとはいえ、結婚して家出てるので✋

deleted user

近所の人に見せびらかしたいのと孫に会いたいだけなんでしょうね(笑)
普通なら嫁に出した子帰ってこないのは昔の考えなら良いことなはずですし(笑)

かりん

そういう言い方されたら帰りたくないです笑
正直めんどくさいし、うちは来てもらってますよ💕💕

そしたらごはん作ってくれるし
面倒みてくれるし
掃除してくれるし毎日きてほしいです笑