※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUITOまま♡
その他の疑問

結婚式挙げたい〜(´・ ・`)2人目欲しいけど出来れば結婚式挙げてから2人…

結婚式挙げたい〜(´・ ・`)
2人目欲しいけど出来れば結婚式挙げてから2人目作りたい
19で2人とも貯金も何もないまま結婚( -᷄ω-᷅ )
今から貯金しても何年かかるか〜(´・・`)
物凄く結婚式挙げたい願望が今強いです…
同級生も結婚式挙げていて、その資金はどっから…と
場所やランクで値段それぞれだと思いますが、
よかったら大体いくらぐらいで結婚式挙げたか
教えていただけませんか?✩

コメント

しの

私は式を挙げたくなかったので、写真で済ませました(*•ω•*)
写真だと安いプランで3万くらいでした(´ー`* ))

あーこ

私は都内のゲストハウスで、挙式、披露宴、二次会までして、450万超えました。
今思うとすごい金額…。
でも、最高の1日を過ごせたので悔いはありません(o^^o)

会費制にしたり、レストランウェディングにしたり、費用を抑えて結婚式をする方法ってあると思います。

それと費用は、式場を予約する時に出してもらう見積書が勝負です!
そこから増えることはあっても、減ることはありません。
値段交渉するなら、予約を取る前に頑張って、見積の金額をできるだけ低くしてもらってくださいね(o^^o)

✳︎

私は、結婚式するつもりなかったのですが、だんだんしたいなーと思ってきて、2人目作る前にと思って、子どもが3ヶ月の時に打ち合わせに初めていき、7ヶ月の時に挙げました!!

病院は360万くらいで、結局みんなの交通費などを足すと、400万でした。

ローンという手もありましたが、両親や祖母から入籍した時に貰っていたお祝いと自分達の貯金で頑張って支払いました!!

マコちゃんママ

挙げたい気持ち分かります!!
私も挙げたくてやっと今年の1月に挙げましたよ。

まぁー式場のキャンペーンで挙式代プレゼントっていうのに当選したからなんですけどね。

なので、披露宴代のみの負担でしたよ。
160万程でしたがお祝儀でまかなえました。

こたつむり

やっぱり女性としては、結婚式挙げたいですよねっ❤️
気持ち分かります!

私は去年のGWに挙式・披露宴をしました!
広島県内の田舎であんまり役に立たない情報かもですが…
招待客50人・前撮りのアルバムもガッツリ・披露宴内でのムービーもお願いして、白ドレスとカラードレス・色打掛も着せてもらって全部で280万円くらいだったと思います✨
私の両親が式場の互助会会員になってて、その特典で料理や私の衣装代は安くなりました!
GW割引も適用されて、今思えばワガママ放題の式になった気がします😅💦

でも、友人にも満足してもらえて、親族にも恥をかかせることもなく、楽しい時間を過ごせたので後悔はありません(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

120人規模で、挙式、披露宴で550万くらいです(⋈・◡・)
招待客が多いので、披露宴延長してたのも高くなった要因ですが、その分のんびりおしゃべりとか出来たので満足です(๑′ᴗ‵๑)

saa*

80人呼んで380万で
ご祝儀払いで実費100万でした😊
1年半で150万貯めました💴

ぽちの助

結局挙げませんでしたが、小さな結婚式という所で挙げようかと話してました(*´∀`)
家族挙式ですが、最低6万から出来るので、お金ないけど結婚式は挙げたい!という方にはいいかと思います(*´ω`*)

ぷしゅ

うちは、家族挙式でした
6万くらいでアルバムも欲しくなりでトータル10万くらいでしたょー(*^^*)

さつまうし

会費制にする
もしくは
親族中心+友達は少数人
にするとお祝儀でけっこう賄えると思いますよ☆

ちなみにあたしは80人招待。別のロケ撮影や自分で用意したもの2次会なども合わせると450万円ほどでした。
(2人で婚約中貯めた分と、旦那が貯金なくうちの親の結婚援助で新居用意と新婚旅行もなんとかできました💦いま思うとすごい金額です…)