※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
お金・保険

希望の病院で予定帝王切開すると保険が適用され、実費が安くなるか迷っています。金額が高い場合は他の病院も考えています。次回までに出産先を決めなければいけません。

2人目は予定帝王切開することになりそうです。
予定帝王切開だと保険きいて少しは実費の分が安くなるんでしょうか?
希望の病院では帝王切開は普通分娩より金額高いみたいですが、そこから保険がきくならまぁいいかと思いますが、そのまま高くなるなら他の病院にしようか迷います(>_<)
次までにどこで産むのか決めといてねと言われました。

コメント

あちゃん!

保険きくので安くなりますよ!
うちのとこほ普通分娩だと55万〜
って書いてありましたが
私は帝王切開でしたが40万で収まったので
2万円還付されました!

• hono♡

hono♡

そうなんですね!
    もともと全部でいくらだったのが保険きいて40万になったとかわかりますか⁈

• 5月18日
  • あちゃん!

あちゃん!

多分保険無しだったら
    70万近かった気がします!
    あと、限度認定も申請した方がいいですよ!

• 5月18日
  • hono♡

hono♡

そんなに違うんですね👀
    限度申請て入院するときとかに一緒に用紙もらえますよね?

• 5月18日
  • あちゃん!

あちゃん!

うちは国保だったので、
    市役所に言って
    入院前にやってもらいましたよ!

• 5月18日
pinkcafe

安くなりましたし、入ってた保険からお金がおりて、だいぶ得しました笑☆

• hono♡

hono♡

得するならもう普通分娩あきらめて帝王切開でもいいかなと思います😂笑
    ただ1人目の時は無痛分娩から結局緊急帝王切開になりそれでも20万ほど払ったので予定帝王切開はどうなんだろうと気になりました!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

帝王切開だと緊急でも予定でも保険が適応されるので安いと思いますよ!
第一子さんの時は高額療養費制度を使用されましたか(^_^)?

• hono♡

hono♡

上の子も使用したと思うのですが…(>_<)入院何日かのびたのもあり金額もいってしまったのかもしれません…
    でも最終的に保険が適応されると聞いて安心しました!

• 5月18日
はなmama

うちの病気では普通分娩は42万円から3、4万円はみ出すくらいで、帝王切開だと10万円くらいはみ出して支払うと言われました。
私は一人目は陣痛からの緊急帝王切開でした。
痛み止もたくさんもらったりして、12万円くらいはみ出して支払いました。
自分で加入していた保険会社から17万円ほどもらえたので、プラスでした。
ご自身で保険には加入されていますか?

• hono♡

hono♡

保険がきいても10万ほどはみ出したということでしょうか?
    わたし自身は保険に加入してません😭個人でも加入しておくと、出産でもでるんですね!😳

• 5月18日
  • はなmama

はなmama

うちの病院はそうでした。
    手術扱いなので、保険会社からもらえます!保険に入っていないのなら、高額医療制度を申請すればいくらか返ってくるとは思います。
    病院への交通費や、ご家族の病院にかかった領収書など、一応きちんととっておくといいかもしれません。

• 5月19日
さつまうし

途中から個室に移ったのにそれでも5万円少し返ってきました!!
市外在住だから個室代高かったのに。
ただ市民病院だから個人病院より元が安めかもですが。

• hono♡

hono♡

個室でも最終的に戻ってくるのはいいですよね!一人目は総合病院でいい扱い?をされなかったので、次は個人病院で至れりつくせりされるのが理想なんですが、値段が気になって😓

• 5月18日
  • さつまうし

さつまうし

あたしも個人病院のほうがよかったです(;^ω^)
    計算してみてトントンくらいなら個人病院にしたいですよね♪

• 5月18日