※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

産後2ヶ月で出血が続いています。性行為後に出血があり、痛みも感じています。出血が続く場合、病院を受診するべきですか?

いつもお世話になってます!
産後の出血のことで教えていただきたいです。
3月8日に帝王切開で息子を出産しました。
出産後の悪露が透明のおりものになったのが
4月15日ぐらいです。
その後は透明のおりものが続き、
4月31日にまた出血しました。
悪露の残りかな?とおもったのですが、
出血した次の日に量が増え、2、3日は多めでしたが、
その後は少なくなっていき、生理みたいな感じで、
腹痛は全くありませんでした。
ですが、1週間で終わらず、
10日(5月9日)でおわりました。
その後また透明のおりものになり、
産後初の性行を5月12日にしましたが、
奥まで入れる前に痛みがあったので、
その日は痛いのでやめました。
その次の日(5月13日)に再度性行しました。
この日は入れるまで少し痛み感じましたが、
奥までいれてしました。
久々だったから、出血するかな?と
思ったら、性行した日と次の日は
出血せず、2日後(5月15日)に出血し、
少量ですが、18日の今日までだらだらと
でています。
この出血は久々に性行したから
でた出血ととらえてもいいものなのでしょうか?
性行時に出血がでても1、2日でとまるのですが、
だらだらと続いているので、
違う原因での出血なのでしょうか?
お腹等に痛みはありません。
ただ、出血がでるだけなのですが、
病院に行った方がいいのでしょうか?
出産して2ヶ月ほどですので、
ホルモンバランスが崩れてるせいでしょうか?

帝王切開した方で、こうゆう経験をした方
いらっしゃいましたら、
その後どうしたのか教えていただきたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





コメント

ukaaa

私も同じ感じです!!
悪露終わったかな?と思ってたら
時々おりものみたいな?出血があったり

先月は1週間生理みたいに出血してたのに今月は出血ないから生理じゃなかったのかな?とか

病院に行ってから相談してみた方がいいかもしれませんね( •́ㅿ•̀。 )

  • まるる

    まるる

    お返事おそくなりすみません(´;ω;`)
    コメントありがとうございました!

    産後の出血はなんの出血なのか
    わからないですよね(´;ω;`)
    生理なのか、悪露の残りなのか、
    不正出血なのか…

    金曜日に病院いってきました!
    金曜日の朝に出血とまったのですが、
    不正出血ではあるので、
    一応みてもらった結果
    特に問題はない出血だったみたいでした!

    • 5月20日
  • ukaaa

    ukaaa


    グッドアンサーありがとうございます♡

    わからないですよね。。
    そう、色々ありすぎて悪い方にも考えちゃうし(๑>؂<๑)

    よかったです!これで一安心ですね♪
    私も昨日から出血してるので多分生理かな?と思います!生理痛みたいなのがあるので

    • 5月20日
  • まるる

    まるる

    いえいえ(*´꒳`*)

    そーなんですよね(´;ω;`)
    病気が潜んでいる場合も
    ありますしね:(;゙゚'ω゚'):

    安心しました!
    今月出血あったのですね!
    生理痛みたいなのがあるのなら、
    生理かもしれませんね(^-^)

    • 5月20日
  • ukaaa

    ukaaa


    携帯で色々調べちゃいます笑
    どれも当てはまってるように感じちゃってよくないですよね(•́ε•̀(;ก)💦💦
    一番は病院行くのが一番ですね!

    私も安心です♪
    ありがとうございました(*˘︶˘*)

    • 5月20日