※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TTHRE
子育て・グッズ

市原市在住の女性です。9ヶ月の息子と支援センターに行きたいです。五井の春保育園や白塚保育園の感想を知りたいです。他のオススメの支援センターも教えてください。

市原市に住んでいます☆

9ヶ月の息子がいますが、いつも家の中で過ごしているので、支援センターに遊びに行こうと思っています♪

人見知りですが、息子に友達も欲しいし、私自身ママ友もほしいです♪

五井の春保育園や白塚保育園の支援センターが気になっているので行ったことのある方どんな感じか教えていただけると助かります☆

ほかにもオススメの支援センターがあったら知りたいです\(^o^)/

よろしくお願いします!

コメント

こっこ

こんばんは😊

最近、春保育園の支援センター利用しています❣️ あまり行けてないですが、、😭
園舎はとても綺麗で先生方も優しく利用しやすいな〜と感じます❣️

私もママ友欲しいくせに人見知りです😢笑

  • TTHRE

    TTHRE


    こんばんは😄
    ありがとうございます☆
    春保育園利用されてるんですね♪

    毎日やってる感じですか?

    私も人見知りです😅

    結構人多いですか?

    • 5月18日
  • こっこ

    こっこ


    基本毎日やっています😊
    たまに園の行事などでお休みの日ありますが、、(>_<)

    私が行くときはそこまで多いときはなかったです!
    人も少ないので行きやすいです😊

    • 5月18日
  • TTHRE

    TTHRE


    そうなんですね☆
    前までは姉崎のアネッサに行ってたんですが、人も結構多くて毎回自己紹介があるので、結構憂鬱で(^_^;)

    人がそんなに多くないなら行きやすいですね♪

    今度行ってみようかなぁ☆

    息子のためにも人見知り直してママ友ほしいです(/ω\*)

    • 5月18日
  • こっこ

    こっこ


    姉崎のアネッサ人が多いって聞いたことあります😳💦
    毎回自己紹介は嫌ですね、、(>_<)

    ママ友欲しいし娘の為にもと思って4月から重い腰あげて行ってます😂❣️

    • 5月18日
  • TTHRE

    TTHRE


    そうなんですよね💦
    グループもできつつあって…
    冬だったので寒いし、自然と足が遠のいちゃいました😅

    同じですね♪
    もしかしたら春保育園で会えるかもしれないですね\(^o^)/

    • 5月18日
  • こっこ

    こっこ


    グループもできつつあるなんてみなさんすごい(>_<)!!
    いいな〜と思う反面、大変そうだな〜って思います(>_<)

    そうですね❣️
    会えた時は仲良くしてください😭✨

    • 5月19日
  • TTHRE

    TTHRE


    何か初めから友達同士が一緒に来てたりとかする方もいるので(^_^;)

    こちらこそ仲良くしてください😄🎵

    • 5月19日
コーンスープ

こんばんは!
私は、杏と春とつぼみのもり行ったことがあります!
つぼみのもりが一番オススメです☆

  • TTHRE

    TTHRE


    ありがとうございます☆
    つぼみのもりどこにありますか?

    • 5月25日
  • コーンスープ

    コーンスープ

    京葉高校の近くです!市原インターの近くです☆市原アリオからだと車で5分くらいの距離です!

    • 5月25日
  • TTHRE

    TTHRE


    そうなんですね☆
    調べてみます\(^o^)/
    ありがとうございます♪

    • 5月25日