※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛出産が耐えれる痛みだった!とか耐えれない痛みではない!思ったより…

陣痛出産が
耐えれる痛みだった!とか耐えれない痛みではない!
思ったより痛くなかったな〜!!って方いたら
お話聞かせてください〜!!!
すんごい怖くて、怖い例えばっか見過ぎて絶望的に怖くて😔
痛みに弱いし生理痛もほぼないので絶望的です

コメント

deleted user

めっちゃ痛いかも!と恐怖持ってる方が
このくらいか!って思えるかも知れないです😳🙌🏻

ママリ

痛みですぐロキソニンとか飲んじゃう系の人です🙋‍♀️
鼻からスイカとか、トラックに轢かれた…とかは言い過ぎだなと思いました🤔 めっっちゃ重い生理痛、または腰痛(※痛みに緩急あり)って感じでした。
もし、陣痛が痛みの緩急がないものだったら三途の川が見えてたと思いますが、緩急あります。これめっちゃ救われました。

はじめてのママリ🔰

もう痛みを忘れて次の子を妊娠してしまうぐらい、陣痛出産の痛みより可愛さ愛おしさが勝ちます😳🩷
出てくる瞬間痛みも一気に消えて気持ちよかったのを覚えています!

はじめてのママリ🔰

すんごい叫んでるお産動画とか見たからか、実際は叫ぶほどではなかったです!
個人差あると思いますが💦
呼吸をすることを考えてれば大丈夫です(*^^*)

N🔰

一人目の時はどのくらいの痛みがわからなかったので痛かったですがそんなに耐えれない程ではなかったです!
でも二人目以降は痛さをわかってしまったので全開になる前は耐えれないぐらい痛かったです😖

ひーな

私も生理痛ほぼないタイプです^ ^
だけど、陣痛始まった時、生理痛ってこんな感じかなー?くらいのレベルで子宮あたりがチクチクするなーくらいでした^ ^
そのくらいの軽いのが数時間。10分おきくらいにチクチク程度。

ほんとに、人それぞれなので、なんとも言えないですし、絶対大丈夫とは言えないですが…

私の場合、出産の30分前でも普通にご飯食べたり昼寝できるレベルでした笑
陣痛は来てるので、入院はさせてもらってて、部屋でのんびり過ごしてまして。
お昼寝から起きたら、痛みが変わって、あっマズイかも…とナースコールしたら全開で。
ここはちょっと痛いです…1分おきくらいに子宮がギューっとなります。
とりあえず呼吸だけしっかり、深呼吸意識します!
そこからは早ければ15分とか20分とかそんなもんです。

確かに痛いですが、そんな絶望的でもないです。産んだら可愛すぎて痛いのなんて忘れてしまいます^ ^

私からすれば、出産の痛みより、つわりのほうが何十倍もしんどかったです…

はじめてのママリ🔰

陣痛は全然たえれたというか、陣痛って気付かなくて、なんかおかしくない?と思った時には間隔5分切ってて、それでも疑心暗鬼で病院に電話したらすぐにこいと言われ、着いたら7〜8センチ開いてました😂
そこから2時間くらいで生まれたので、無痛分娩の予定だったのに処置間に合わないから普通に産むしかないって言われて普通に産みました😂

なんか朝起きた時から今日いつもより腰痛いなーと思いながら過ごしてて、夕方には時々立ち止まらないと動けない(2〜3秒立ち止まってたらまた動ける)ってなって、18時くらいにやっとやっぱりなんか変?ってなりました笑

助産師さんにも、「これで痛くないのすごいね」って言われたくらいです。。。

私みたいに陣痛からお腹(子宮?)じゃなくて腰ばっかり痛くなる人もいるみたいです!

陣痛は余裕でしたが赤ちゃん出てくる時はもう産むのやめようかと思いました(無理)。
鼻からスイカはわたしも違うと思いました!!笑
腰がかち割れそうって感じです🧐

はじめてのママリ🔰

お腹が絞り上げられてる感じでした😭
たしかに痛かったけど、私はつわりの方がしんどかったなーって思います😭