※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
その他の疑問

乳腺炎について完母です3.4時間ほど出かけてしまったり、おっぱい飲まれ…

乳腺炎について

完母です
3.4時間ほど出かけてしまったり、おっぱい飲まれないと、がっちがちに張って、ひどいと触るだけでも痛い!というときもあるのですが‥
熱を出したことがありません💦

頭痛もときたまありますがカロナール飲んだり針金ハンガーでしのいでいます😂

なんで熱出ないんだろう?

生後4ヶ月をそろそろ迎えるので、このまま乳腺炎にはならないのかな?
そのうち、いきなりきたりするものなんでしょうか?💦


コメント

ゆん

乳腺炎になりたいんですか?

乳腺炎になり易い人、なりにくい人がいるので、完母でもならない人はならないですよ(´∀`*)

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    そうなんですね!
    触るだけでも痛くなったら、熱出るのかとヒヤヒヤしてました

    • 5月18日
ひまわり

ガチガチになるときには葛根湯も予防になりますよ❗️


線が太いのも特徴ですし赤ちゃんがその分上手に飲んでるのもありますよ(^^)

乳腺炎になるとしんどいのでならないように予防していったらよいかと思います♪( ´▽`)

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!✨
    風邪ひきそう!とか鼻水出る!と思ったら葛根湯飲んでたので、そのおかげもあるのかも?🍀

    上手に飲んでくれてる、などもあるのですね!
    ありがとうございます🍀

    • 5月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    はい❗️葛根湯は流れを良くするのと風邪の予防にもなるので本当にいいですよ🌟

    あとは番茶を飲んでさらに流れをよくしてました♪( ´▽`)

    • 5月18日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    遅れてすみません!
    御丁寧にありがとうございました✨✨

    風邪予防と、ガチガチ予測できたら飲んでいきたいと思います!
    ガチガチの腫れ痛いのは辛いですよね😂💧

    • 5月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    はい❗️
    できるだけガチガチにならないように頻回に吸わせたほうが良いですね🌟

    吸えない場合は少し楽だなってくらい絞ってもよいかと^ - ^

    子育て楽しみましょ♪( ´▽`)

    • 5月20日
もえ

友人が漢方の牛蒡子を煎じて1日何粒か食べると詰まりが解消すると教えてくれました!
10つぶくらいだったかな?

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    遅れてすみません!
    そうなんですね‥痛みも取れるのかな‥
    調べてみます✨✨

    • 5月20日
  • もえ

    もえ

    つまりが取れると聞いたので和らぐとは思います(^^)
    結構量が沢山あるので我が家にもストックされてます(;´∀`)

    • 5月20日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    なるほど!
    つまりがとれるのはありがたいですね!😂

    • 5月20日
deleted user

乳腺炎でも熱でないこともありますよー。

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    遅くなってすみません
    そうなんですね!必ず出るものだとおもってました😩

    • 5月20日