※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がオムツ替え時に活発に動くので、パンツタイプのオムツに変えるタイミングとおすすめメーカーを教えてください。


5ヶ月の男の子を育ててます!

最近、うんちの背中もれをよくします
ほぼ毎日肌着を洗ってる気がします(笑)

オムツ替えをするとき足をバタバタ
させたり、寝返りをしようと横を
むいたりとよく動きます🌟

テープタイプのオムツからパンツタイプに
かえるタイミングを教えてください💓!

もうそろそろかえてもいいのかな?
って思ってるんですがどおですか?

あと、どこのメーカーのがいいとか
ありますか??

コメント

すぎにゃん

寝返りしはじめてからパンツタイプにしましたよー( ˊᵕˋ* )

大きめちゃんならメリーズやグーン
小さめちゃんならムーニーやパンパースとかですかね?

  • な


    5ヶ月で8kg弱あります!
    Mサイズでいいんですかね?

    • 5月18日
ぺこりん

うちの子も寝返り始めてからパンツタイプにしましたよ😁
ムーニーが漏れにくいような気がします💕

  • な


    ムーニーのうんちポケット
    よさそうですよね( ^ω^ )🌟

    パンツにかえたときサイズは
    なにサイズにしましたか??

    • 5月18日
  • ぺこりん

    ぺこりん


    それまでテープのMだったので、パンツのMにしましたよ😁体重は7キロくらいです。

    • 5月18日
な

私の子どもは8kg弱あるんですが
テープのMをはいています!
なのでパンツのMでいいんですかね?

ぺこりん

大丈夫だと思いますよ😁

  • な


    そおなんですね!
    なら今のがなくなったらパンツに
    してみようと思います🌟
    ありがとうございます😊💕

    • 5月18日
ぼえぼえ

ムーニーのSサイズパンツにしたらどうでしょう!!
うんちポケットありますし!笑

5ヶ月入る前からパンツとテープ併用て使ってました!

今あるテープがなくなったら
パンツに完全移行する予定です

くまのこ

いま8キロ弱ですが、ムーニーのパンツMサイズ使っています。最近Mサイズにもウンチポケットがついたのでほんと助けられました!
うちの子は7キロのときSサイズだとキツくてあとがついたりおしっこが漏れたりしました💦