※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
妊娠・出産

リトドリンを飲んでいる方で、動悸が気になる方がいます。飲んだ後に動悸があることがあり、副作用かどうか不安です。

張り止め、切迫流産・早産防止のためにリトドリン飲んでる方に質問です。
リトドリンの副作用に動悸があると思うのですが、副作用で動悸のある方は飲んだら毎回動悸がありますか?

私は基本的に副作用は出てないのですが、先日と今日、飲んでから1時間〜2時間でそこまで酷くないのですが動悸がします。

これは副作用なんでしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

なおじろー

副作用だと思います👀
私も服用してましたが、慣れなのか毎回動悸がするということはなくなりました。いつのまにか…。

• uk

uk

コメントありがとうございます☺︎
    やっぱり副作用ですよね💦
    飲んで1カ月くらいたって今週が初めての動悸だったので、副作用なのか⁉︎と思ってしまいました😂

• 5月18日
ぽたん

副作用だと思います💦
心臓がドクドクしたりしてキツイですよね😣!!今回の妊娠で薬は飲んでませんが息子の時、何も食べずに薬を飲んだら物凄い副作用で怖くなるくらいでした💦空腹時は避けられて下さいね😭✨

• uk

uk

心臓ドクドクでした。1回目は料理してて、ちょっと辛くて立っていられませんでした💦空腹時はもっと酷くなるんですね😨気をつけます!

• 5月18日
おーりー

はじめは動悸ありました!ちょうど飲んで1〜2時間で血中濃度が最大になる頃みたいで、私もその時間になると動悸ありました。慣れてくると動悸も出たり出なかったり。最後は慣れたのか出なくなりました。

• uk

uk

やっぱり1時間〜2時間で動悸ってことは副作用なんですね!飲み始めて1ヶ月くらいなんですが、まだ体が慣れてないんですね💦
    次の検診で飲まなくていいようになればいいです!

• 5月18日
  • uk

uk

コメントありがとうございました!!

• 5月18日
パペットプーさん

私もリトドリン飲んでました。
飲み始めは何も感じなかったのですが、飲み始めて数日後から、動くたびに動悸がひどかったです。落ち着いている時もありましたが、階段を上るとかお風呂に入るとか、そう言う時に動悸を感じました。あと、手の震えもありました。

• uk

uk

やっぱり飲み始めは何も感じなかったんですね!私もそうだったので、副作用ないんだ〜と油断してました💦
    動くとひどいんですね💦動悸感じたらなるべく大人しくして横になってることにします。

• 5月18日
ままり

最初は死ぬんじゃないかと思うくらい動機と手の震えがしてましたが、だんだん慣れて?平気になって来ましたよ😊

• uk

uk

死ぬんじゃないか⁉︎くらいですか、それはひどかったですね💦
    今日は、手の震えもちょっとありました。やっぱり副作用ですね💦

• 5月18日

副作用だと思います!

リトドリン飲んでましたが、一緒に副作用の症状を抑える漢方も同時に処方してもらってました。そのせいか、リトドリンを飲んでも明らかな副作用らしき症状は出なかったです。

• uk

uk

副作用抑える漢方なんてあるんですね✨
    酷いようだったら検診で先生には相談してみようと思います!

• 5月18日