※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

36週4日の妊婦が高位破水か心配。病院に相談し、出血や陣痛がないが不安。高位破水の経験を聞きたい。

高位破水について。

現在36週4日。今朝、トイレに行きたくなり、用を足し終わり立ち上がった瞬間、またシャーと自分では止められない感じで出てきました。一瞬慌ててしまうくらいだったので、まさか破水?!と思ったのですが、その後はまったく出て来る感じはないし、お腹の張りも今まで通り、動いたりすると張るくらい。
しかし、やはり心配になり病院に電話しましたが、その後出てくる感じがなければ自宅で様子見でと言われました。

1人目も破水からでしたが、動く度にチョロチョロと出てきましたし、出血?も伴ってピンク色だったのですぐわかり、そこから2時間後には陣痛が始まったので、今回とは明らかに違いますが、何となく心配で…。

高位破水をした方の経験をお聞きしたいのですが、やはり、一回きりではなく、チョロチョロと出てくる感じでしたか??

コメント

みう

私は1度ビシャーっと出てその後は、
まったく出てきませんでしたよ。
お腹の張りも今までと変わらなかったし
陣痛に繋がることはなく誘発剤を使って
出産しました!
破水の可能性もあるのに様子見てって…
心配になりますよね…

• プリン

プリン

そうなんです😭
    昨日、検診したばかりで次の検診まで1週間ありますし…。
    みうさんは、病院に電話したら来てくださいと言われましたか?私はてっきり勘違いでも良いから来てみてと言われるかと思ったのですが…また出る感じがあったら連絡してくださいと言われました😭

• 5月18日
  • みう

みう

私の場合すぐに来てくださいと言われました。
    何だかんだ診察やら移動時間で誘発剤を使ったのは3時間後くらいだったのですが
    それまでナプキンが濡れることはありませんでした…。病院が休みとかじゃないなら勝手に予約して行ってみるとか??心配だと居ても立っても居られない気持ちすごく分かります。

私も現在2人目妊娠中で37wですが、35wくらいのとき立ち上がった瞬間まだ出た気がしたので病院に電話したら
    すぐに来てと言われ診察したところ
    破水はしていませんでした。
    破水の見分けは素人ではまったく分からないので
    やはり先生に頼るしかないですよね

• 5月18日
  • プリン

プリン

そうですよね😭
    やはり心配なので、勘違いでも良いので、今日の午後の検診に勝手に行っちゃおうと思います。
    お返事、ありがとうございました。
    とても心が救われました😭

• 5月18日
ぷーさん

長女の時が高位破水でした!
チョロチョロでてて
そのまま陣痛きました!