※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブカブ🎶
子育て・グッズ

6ヶ月10㎏の男の子、離乳食進まず。お乳好きで、野菜系迷い中。食材のアドバイスを求めています。

離乳食初期についてです。

6ヶ月10㎏の大きめ男の子です。
完母でお乳大好きです。
12日から離乳食を開始し、全く進んでいません😫
おかゆも二口ぐらいで口を開けなくなります。

そして『乳!乳よこせ!』と泣き始め、お乳はスンスンとよく飲みます😅明日から野菜系を試してみるか、お粥がもう少し食べられるようになるまで続けてみるか迷っています。

初期で思いっきりつまづいてますが、『この食材いいよ』とか何かありましたら教えてください。(。pω-。)

コメント

みず

人参やじゃがいもやさつま芋など甘味のある野菜から試してある程度食べれるようになったらほうれん草など葉物野菜にすすめたらいいと思います(*^^*)
ほうれん草単体で食べなくてもカボチャなど甘味のある野菜と炊けば食い付きいいです。

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

ありがとうございます!
    甘みのある野菜を試してみようと思います。😊

• 5月18日
おーりー

上の子はおかゆが嫌いで、野菜は割と食べました!人参やかぼちゃなどは甘みがあって食べやすそうでした(*´∀`*)ペースト状のものが嫌いだったみたいで、野菜もペーストからすりおろしにした方がよく食べましたよ。
それでもだめなら、スプーンを変えてみたり、1週間ほどお休みすると気分が変わって食べることもありました!

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

お粥嫌いだったんですね😊
    甘みのある野菜を試してみようと思います。😊ありがとうございます!

• 5月18日
ゆい

今同じことて悩んでいて、思わずコメントしちゃいました😂!!
頑張って作ってるのに辛いですよね😂
うちはなんとなくですがかぼちゃの食いつきは良いかな?と思いますが、なかなか完食してもらえません!
離乳食始めて1ヶ月ですが、おかゆ小さじ2、野菜二種類各小さじ1を食べさすので精一杯です😂