※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家事・料理

私達はよく回転寿司に行きます。最近はくら寿司に行ってそのことを友達…

私達はよく回転寿司に行きます。

最近はくら寿司に行ってそのことを友達に話したら、「生物って大丈夫?寄生虫いるんやない?」とすごい言われます。

そこまで気にしたことなかったんですが、いるんですかね?

コメント

ナカ

いたとしてもよーく見ればわかるらしいです‼︎

イカなどはわかりにくいみたいです。。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そういう所はその場では調理してないと思うので、冷凍して輸送されると思うので大丈夫じゃない?と言いましたが、それでも私はすぐ当たるから気をつけて!と念を押されてしまい💦

調理の段階でわかりますよね💦

• 5月18日

100円寿司のお刺身は冷凍で届いて解凍されてる場合が多いので100%ではないですが大丈夫ですよ☺︎︎
アニサキスの場合ですけど😓

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

よっぽど大丈夫ですよね^_^

• 5月18日
Sssaa

寄生虫はいるとは思いますが
安い回転寿司の場合寄生虫対策として一度冷凍して対策していると思います。
冷凍すると寄生虫も死ぬらしいので食べても平気らしいです。
あとはそのお魚によって寄生虫が付きやすいそうでもないとか色々とあるみたいです。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

やはり、冷凍はしてますよね‼︎

気にしずに食べれそうです🙆🙌🏻

• 5月18日
ぶるぞん

絶対いないって事はないですね🙄
私は昔から父親に、よく噛んで食べなさいって言われて育ちました!
加熱か冷凍処理すれば問題ないのと、噛んじゃえば死ぬらしいです笑
だから生物はよく噛みなさいと。
あとは内臓に多く存在するので内臓と内臓付近のお肉を食べないように気をつけるくらいですかね🙌💓

‥といっても、くら寿司なんかのチェーン店の魚は一度全て冷凍されてるので気にしなくていいかなって思います🤔

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

回らない寿司屋は怪しいかもしれませんが、回転寿司とかチェーン店だと冷凍してあるので大丈夫ですよね🙆

友達に念を押されたのでそこまで気にしたら…って思っちゃいました💦

• 5月18日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

回らない寿司は回らない寿司で、職人さんなのでちゃんとしてると思いますよ🙌💓
    失礼かもしれませんが、お友達は浅い知識ゆえに‥って感じなのでしょうね😅💦
    気にしなくていいですよ🙌💓
    寄生虫がいる可能性がそんなに高いなら今の時代だと注意書き満載どころか、生肉みたいに提供中止になると思います🤔

• 5月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

もっと大問題になってるはずですよね💦

友達はよく回転寿司に行くみたいでお母さんから言われた様です。本人もいつ何があるか分からないから、食べれない!と言ってました。

だったら、加熱してあるのだけ食べればいいじゃんとモヤモヤしちゃいました💦

• 5月18日
ちゃんころ

冷凍でも死なない寄生虫もいるのでなんとも言えないですが、そんなこと言ったら何も食べれないですよね😂
きにしたことないですw

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうですよね‼︎
    そんなこと言ったら、魚食べれないですよね‼︎

みなさんが、普通に食べる派で安心しました^_^

• 5月18日
ymksまま

今アニサキスが騒がれてるからですかね?💦
気になる人は気になる、気にならない人は大して気にしないってことですよね😊
私は気にならないです。
今までも普通に食べてたので🙂
言い出したらキリないですよね😓
食べる物なくなっていくだけです💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私は気にしてなかったので、え?そこまで気にしなあかんの!って衝撃的でしたよ!

別件で昨年の今頃にインフルにその子がかかったのでいつ何があるか分からないとビクビクしているみたいです💦

• 5月18日