※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がう犬
子育て・グッズ

最近寝返りが多くなり、ベッドから落ちることがある8ヶ月の男の子と同じベッドで寝ている方、落下対策はどのようにしていますか?

いつもお世話になっています。
現在8ヶ月になる男の子を育てていますが最近寝返りが大変多くなりベッドから落ちることがあります。
そこで質問なのですがお子さんと同じベッドで寝ている方どのように落下対策をされていますか?

コメント

なみ

基本はベビーベッドに寝かせていますが、
夜泣きして添い寝する時は子供を真ん中に寝かせています。
今の所睡眠中に落ちた事はないですよ。
ベッドはダブルベッドをつかっています

• がう犬

がう犬

隣にいないと眠れない子でして…
    旦那の帰りが遅いので寝室分けてまして帰ってきてご飯の準備やら話したりやらで側を離れた隙にとなりに居ないと探して落ちるんです…
    SDで壁際に子供私が柵代わりで寝てまして💦
    まず旦那は寝相が悪いので一緒に寝かせられませんし…

• 5月18日
ゆき

私はベットの端につけるちょっとした柵みたいなのを買ってつけました!
ベビザラス ベッドガード で検索したら
出てくると思います。

書いてある対象年齢はもっと大きくなってからですが…

• がう犬

がう犬

あっやっぱりそういう物があるんですね‼︎
    探してみます‼︎
    有難う御座います‼︎

• 5月18日
ままり

私は子どもが産まれてからベッドはやめて畳に布団を敷いて寝てます!
落ちるとわかっているなら、落ちるところに布団を敷き詰めて落下しても痛くないようにするしかないかなーと思います。
ベッドを壁に引っ付けて、壁側で子どもを寝かせるは当たり前ですね(ง •̀_•́)ง

• がう犬

がう犬

布団にするべきなのですが空いたベッドを置く所が無いのです。
    なのでベッドの脚を抜いて低くしてジョイントマットで囲い離れる時には布団を下に敷きとしていますがやはり多少なりとも打つので嫌だなと思い質問しました。
    落ちても大丈夫な対策より落ちない方が絶対に良いので…

• 5月18日
  • ままり

ままり

うちそのままベッド置いてます😂
    ベッド 布団 布団 って敷いてるので一部屋潰れてます😂

• 5月18日
  • がう犬

がう犬

元のベッドの大きさどの位なんですか⁇
    うちの寝室はSDのベッドの横にシングルの布団を敷いたらもう箪笥と本棚があるので動き回る子供とシングルはツラいなぁと…
    あと敷ける場所はクーラーが直に当たるので滅茶苦茶寒くなってしまうんです…
    かと言って他に部屋はないのでベッドでどうにかするしかないのです…全然一部屋潰れて良いんですが…

• 5月19日
  • ままり

ままり

ベッドはシングルです。
    そして別にシングルの布団を2枚敷いていて、その部屋だけは地震の時の安全のために他に何もものを置いていません。
    九州の去年の地震で震度5強だったので尚更で(^_^;)
    そして布団を2枚敷いたら畳はほとんど見えません。うちは安全には変えられないと思ってその配置にしていますが、それぞれ家の事情があると思いますよ。

• 5月19日
  • がう犬

がう犬

詳しく回答有難う御座います。
    九州にお住まいなんですね。
    地震ひどかったですからねそうですよね。
    我が家も本棚と箪笥と書いてはありますがカラーボックスと子供用の小さいプラの箪笥なので倒れてもそんなではないかなという物でそれ以外はありません。
    でもシングル3つ分としても広い寝室ですね^ ^
    取り敢えずベッドガードを買うかシングルの布団を敷くか考えます‼︎
    有難う御座いました‼︎

• 5月19日