※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で分食、インスリン(昼のみ2単位)してるんですが、一応自分…

妊娠糖尿病で分食、インスリン(昼のみ2単位)してるんですが、一応自分で考えて炭水化物減らしたり量減らしたりしてるんですが数値が120以下にならないこともあり、病みそうです。インスリンの単位増やしたくないから食べたくないけど食べないといけなくてそれがストレスであんまり食欲もないです。食事の時間も苦痛です。管理入院ではご飯130でしたが家でそんな量食べると高くなっちゃうから100くらいで抑えてます。それでも高いので分食やめたり。妊娠前から体重増えてないけど大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

2人とも妊娠糖尿病でした。
辛いですよね…
私の場合、1人目のときと2人目のときで数値が上がる食材が変わりました。
もちろん炭水化物で上がるんですが、1人目のときはご飯だと爆上がりし、2人目の時は麺系がだめでした。
なのでよく糖質オフ麺(パスタが大好きなので)を食べてました。
私の主治医は、毎回毎回超えるようであればインスリンは増やした方がいいけど(増やしても問題ないとの見方)、数回に1回なら超えても気にしないでいいと声かけてくれてました。
(先生によるとは思いますが)

本当にお辛いと思いますが、必ず終わる日が来るのでどうぞ心を病まれないように、赤ちゃんがご無事なことを願ってます!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病でした😭

血糖値が上がりにくいもの色々試してみました!
私は白米を食べると上がりやすかったので玄米にしてみたら上がらなかったです!
好きなもの好きなように食べられなくて私も食事の時間苦痛でした😭
人それぞれかと思いますが色々試してみるといいかもしれないです!
頑張ってください😭