※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

咳、鼻水、くしゃみ、倦怠感があり、熱はない状態です。コロナとインフルの検査は陰性でしたが、体の痛みが気になります。この症状は風邪でしょうか。

咳と鼻水とくしゃみの症状があります。
倦怠感もあります。
ですが熱はありません。

念の為病院でコロナとインフルの検査もしましたが全て陰性でした。
周りにコロナインフルにかかってる人はいません。
風邪薬だけもらって帰宅しました。

熱は全くないのに体の倦怠感と節々の痛みがあります。
熱がある感覚なのに熱がないこの状態はただの風邪なのでしょうか。

同じような体験をされた方がいれば教えていただきたいです。

コメント

うに

マイコプラズマ、ヒトメタニューモウイルスもあります。大人だから熱がない可能性も。

ヒトメタニューモは分かったとしても薬は変わらないそうです💦

  • みーたん

    みーたん

    熱が出ない風邪の可能性もあるんですね😢

    • 3月2日
mayuna

なんのウイルスによるものかはわかりませんが、普通に熱の出ない風邪だと思います!
私はしょっちゅうそういう風邪引きます💦
体感はめっちゃ熱あるのに熱がない感じです😢

  • みーたん

    みーたん

    熱の出ない風邪もあるんですね😢
    私も最近になってから体調めっちゃ崩すようになりました💦

    • 3月2日
ぽこたん

子どもたちがヒトメタになった時私も移ったのか熱はないのに
咳鼻水くしゃみ、身体の痛みありました😭
どっちにしろ対処療法しかないので私は病院にはいきませんでしたが
大人は熱出ないだけで移ってるんじゃないかなぁて勝手に思ってました笑

はじめてのママリ🔰

花粉症の可能性はないですか?
私は花粉が飛び始めると倦怠感に襲われて、絶対風邪引いたと思って風邪薬飲んでも治らず。
もしや花粉症?と思って抗アレルギー薬飲むと治る、というのを毎年繰り返してます笑

もし風邪薬が効かなかったらアレルギーも疑ってみてください!