※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

近所の犬がうるさくてストレス。昼夜関係なく吠え続ける。早朝にも吠えて目が覚めることも。つわり中で窓を開けて寝たいのに限界。どこに相談すればいいか悩んでいます。

近所の犬についてです。
とにかくうるさいです…
しかも、昼夜関係なく。
少し吠える程度なら当たり前の事なので仕方ないですが、一度吠え出すとしばらく吠え続けます( ; ; )

日中ならともかく、今朝は4時に吠えてて私も旦那も目が覚めました。すごくストレスです。毎日夜の12時前後や夜中に突然吠えたりもします。それはすぐ鳴き止むのでノラ猫にでも吠えたかな?ぐらいですが…

今、初期のつわりで、昨日も3時にやっと寝付けたのに4時に起こされ。これから夏は窓も開けて寝たいのに?限界です。

犬は、中型犬で、この犬かな…?という感じですが、吠えてる所は見に行ってないので確実ではありません( ; ; )

こういった場合、どちらに相談すると良いのでしょうか…同じ経験ある方いませんか??

とても悩んでいます…助けて下さい( ; ; )

コメント

警察か、役所、直接飼い主に言いに行くとかですかね?
早く解決できますように(>_<)

• Rママ

Rママ

直接言って逆恨みされたら怖いので、役所に相談してみます( ; ; )ありがとうございます!

• 5月19日
不束な娘

外で飼ってるんですか?

昔実家の近所に家がたって、そこに越してきたわんちゃんの遠吠えがすごくて
母が通報しました、それから室内飼いになったそうですよ

知人の犬はボケてしまい外で早朝から吠えるようになったら、殺すぞ!みたいな文書が数回ポストにはいってた…っていってました((( ;゚Д゚)))
たしかにストレスになりますよね…

きっと御近所のかたも迷惑してると思いますので通報してみたらどうでしょう?
御近所さんと話して複数から連絡してみたりなど

• Rママ

Rママ

遅くなりました( ; ; )

外飼いです!
    ボケちゃったりは仕方ないですが、やはり夜中に吠えてしまうなら夜中だけでも室内に入れてもらいたいです…
    保健所に相談してみます‼︎

• 5月22日
ぴよまめ

これから窓を開けたい時期に、ワンワン吠えられたら安眠できないですね…。
町内会とかに入っていらっしゃれば、自治会長さんに相談してみるとかですかね。きっと他にもうるさいと思っているお宅があると思います。
あとは保健所に相談ですかね?

飼い主さん宅に直接言いに行くのは、今後のご近所関係からオススメできないので、第三者に入ってもらうといいと思います。

お体、お大事にしてくださいね。

• Rママ

Rママ

夏は閉めきるときついですよね…
    直接はやはり怖いので、保健所に相談してみようと思います‼︎

• 5月22日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちの犬もすごく鳴く犬でした😞

精神病があったので何をしても泣き止みませんでした😣

不安でずっと鳴いている場合もあるのでもしかしたらそのようなかんじなのかもしれません😞

そうなると言われる飼い主もどうしようもできないんですよ😵

• Rママ

Rママ

もちろん、不安や病気や老犬で鳴いてしたらまうのは仕方ないと思うんです。

たまに、鳴き方によっては、虐待されてるの⁈ってくらいの鳴き声で心配したりもして…

せめて夜中だけ室内に入れてもらいたいので、保健所に相談してみようと思ってます…

• 5月22日