※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimoto
妊活

初めての人工授精で不安。病院での手続きや準備について何かアドバイスがあるでしょうか?排卵検査薬は必要ありませんか?

今週の土曜日に初めての人工授精が決まりました。
病院からは、特に何も言われてはないのですが何かした方がいいこととかあるのでしょうか?
初めてで不安です。説明しますね〜って別室に呼ばれましたが当日の時間の予約と、主人が家から採取するか病院で採取するかの確認だけで終わり何かありますか?と言われましたが何を質問していいのかわからず…

ちなみに、排卵検査薬はしなくていいんですよ…ね…?

コメント

かおり

私も特に説明はなく当日何時に来て下さいぐらいでした。

当日は看護師さんに言われる通りにって感じで緊張はしたけどあっという間に終わってもう終わり?って感じでした。

私は前日に卵胞チェックをしてもう排卵しそうだからと言われ次の日の人工受精しました😄

• mimoto

mimoto

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。当日の流れとか色々説明されると思ったのでなんか拍子抜けした感じで…でも、みなさんそうなんですね。
    あっとゆうまに終わるならよかったです。
    痛みはないですか?

昨日病院で、卵胞チェックをしていい感じに育ってるから土曜日に…と決定しました。
    前日も見てもらいたいぐらいです(笑)

• 5月18日
  • かおり

かおり

私はちょっと痛かったけど一瞬でした。

確かに前日も診てほしいですね(>_<)
    人工受精後に30分足をあげて休んでたんですがその時間がめっちゃ長かったです(笑)

• 5月18日
  • mimoto

mimoto

30分足あげるんですか?長そうですね(笑)
    ドキドキします。今日、排卵出血?なのか不正出血なのか茶おりが…不安だらけです…

• 5月18日
  • かおり

かおり

30分あげてました(笑)

看護師さんが何回も中にとどまってもらわなあかんでって言っててそれで緊張はほぐれたかなって思います。

排卵出血か不正出血かわからないから不安ですよね😢

人工受精上手くいきますように🙇

• 5月18日
  • mimoto

mimoto

茶おりが続くので、病院に行ったら卵胞が小さくなってると…排卵してしまったかもとのことで人工授精は中止になりました。
    体温も下がったりしてなかったし、あれ⁈と拍子抜けです…排卵検査薬もしてないのでよくわからず…

色々とお話ありがとうございました‼︎
    とりあえず今日タイミング取ってとのことだったので、軽〜くがんばろうと思います‼︎

• 5月19日
  • かおり

かおり

ストレス溜めないようにリラックスで頑張ってくださいね(^-^)

話ならいつでも聞きますよ~

• 5月19日

特に何も言われず、当日の時間を言われただけでしたよ☺️
看護婦さんに「出血があるかもしれないからナプキン持ってきてね。」って言われたくらいです☺️

前日に卵胞チェックして、次の日に人工授精でした(^^)

• mimoto

mimoto

お返事ありがとうございます。
    ヒヨコのコさんも、時間言われただけだったのですね。同じかんじですね。
    ナプキンは言われてないので、一応持って行こうと思います。聞いてよかったです‼︎

昨日病院で卵胞チェックだったので、当日までは受診ないのでそこまでにちゃんと育っているのか不安はあります。
    当日、やっぱり排卵直前じゃないから出来ないってことあったりするんですかね?

• 5月18日

退会ユーザー

当日まで受診がないのは不安ですね😓
    当日に卵胞チェックするのであれば、まだ育ってないから出来ないってことになるかもしれないですね💦💦

お金もかかるし、人工授精するならちゃんと排卵するのか調べてほしいところではありますね😣

• 5月18日
  • mimoto

mimoto

いつものタイミング法とは違ってかかるお金の額が多いから調べてほしいです。
    今日排卵出血なのか不正出血なのか茶おりがあったので余計に不安です…

土曜日に無事に人工授精できるといいのですが…

• 5月18日
  • mimoto

mimoto

茶おり続くので病院に行ったら排卵していて、明日の人工授精は中止になりました。
    色々お話ありがとうございました!
    また、次頑張ります!

• 5月19日

退会ユーザー

そうなんですね😵
    また次ですね!!

旦那さんと二人きりの時間、満喫して下さい(๑•ᴗ•๑)♡

• 5月19日
モカ

おはようございます(*´∇`*)
私も特に何もなく当日の流れがを言われただけでした。
1度目の翌日に排卵確認しに行ったら排卵してない上に卵胞が育ってしまっていました。
排卵誘発の注射し、またすぐに2度目の人工授精になりましたよー。

• mimoto

mimoto

お返事ありがとうございます!
    卵胞の育ちによってはすぐに2度目の人工授精ってこともあるんですね。
    土曜日に無事に出来たらなぁと思ってます。
    今日茶おりがあって、なんだか不安です。
    排卵しちゃったなんてことがないといいんですが…

• 5月18日
  • モカ

モカ

茶オリ、あったんですね。体調は大丈夫ですか?

リラックスして!と言っても不安は不安ですよね。
    出来る事はしてらっしゃると思いますから大丈夫ですよ❤︎
    無事、明日人工授精できますように!
    私はまた頑張ります笑

• 5月19日
  • mimoto

mimoto

今日の朝も茶おりあって不安なので、仕事あがらせてもらって病院へ行ってきます。

リラックスですね〜‼︎頑張ります‼︎
    ありがとうございました😊

• 5月19日
  • mimoto

mimoto

病院へ行ったら排卵してしまったかも…との事で明日は中止になりました。
    うそでしょ? と拍子抜けです。人工授精だしと排卵検査薬もしてなく、基礎体温は測ってましたがガクっと下がったりもなく…よくわかりませんが仕方ないですね。
    とりあえず今日タイミング取ってねって言われたので頑張ります、

• 5月19日
  • mimoto

mimoto

途中で送ってしまいました…
    色々お話ありがとうございました!

• 5月19日
  • モカ

モカ

残念でしたね。気を取り直して次の準備に入りましょう❤︎

• 5月22日