※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつきママ
子育て・グッズ

ミルク後のうんちと泣きについて、次の授乳までの時間をどう過ごすか困っています。

完ミの方に質問です。

ミルクあげた後、すぐ大量のうんちして、
お腹空いたのか口をパクパクして泣き出してしまいます。

次のミルクまでは3時間空けないといけないですが、
あと2時間以上あるときどうしていますか?

さすがにおしゃぶりや抱っこしても持ちません…
かといって自分のおっぱいを吸わないし、出ないしで何もすることがない状態です。

コメント

ベビ

そういう場合はすぐであれば50CC位であればあげても大丈夫ですよ?

• たつきママ

たつきママ

大丈夫ですかね?😂😂うんちも黄色くてさっき飲んだの出たんじゃないかって思ってます😭❤️

• 5月18日
ゆん

今、どれくらいの量あげてますか?
お腹が空いたようなら時間じゃなくてもあげてましたよ( ^ω^ )
毎回早めにお腹が空くようならミルクを増やしても良いと思いますよ(´∀`*)

• たつきママ

たつきママ

今80を7回です😭
    そうですよね💦ただちょっと1時間は早いのかなーって思ってました😫💧

• 5月18日
  • ゆん

ゆん

生後何日かわかりませんが、私の子の場合ですが生後15日経つか経たないくらいで130〜150飲んでました( ^ω^ )

ウチの息子も未だにウンチするとお腹空く時間が早まります笑

• 5月18日
  • たつきママ

たつきママ

結構飲む子なんですね!うちは生後27日で80です😊

やっぱりお腹空くんですね笑
    お腹空っぽになるのかな😚⭐️

• 5月18日
  • ゆん

ゆん

生後27日なら、もう少し増やしても大丈夫だと思いますよ(´∀`*)
    ミルク量を増やしても改善されなかったら眠くて寝れないなど他の原因があるのかもですね(⌒▽⌒)

• 5月18日
  • たつきママ

たつきママ

そうしてみます!ありがとうございます😍☘️

• 5月18日
さらい

だっこしたりあやしたり、ごまかしてましたよ。
スリング使ったり。

まるまり

ミルクあげたあとすぐに便するんですか❓
ミルクがあっていないのかも(;^_^A
まだまだ腸が未発達なので下痢しやすい時期ですが、乳糖不耐症などの病気もありますし、あまり多量の便が続くなら受診もひとつかと❣️
うちも退院して二週間ぐらいでミルク飲んでは便、便するからお腹空いて泣くを繰り返して、夜だけで、10回以上便して心配で受診しましたσ^_^;整腸剤を出してもらって飲ませたら落ち着きました(=゚ω゚)ノ