※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

ポコポコ痒みが出て、保育園のストレスかも?今日病院へ行くか、帰りに行くか悩んでいます。

昨夜8時半くらいに、膝の裏と肘の内側あたりにポコポコと少しなっていて痒がり、少しだったためおさまるかなと、そのまま寝かしつけていたらだんだん掻く範囲が広がったように見え、泣き出したため再度リビングに戻り全身見てみたら、ポコポコが広がり、特に太もも、足首、二の腕がたくさんポコポコしていました。お腹も痒そうでかいていました。泣くほど痒かったようで、11時くらいになり、かゆそうなところをさすってやってるうちにようやく眠れたようでした。朝方4時半頃にもう一度泣いて起き、まだ痒そうな素振りがありましたが、ポコポコは引いたようで、15分ほどしてまた寝ました。ネットで調べた限りでは、ストレスや疲れなどの蕁麻疹かな?と思うのですが、、。食べ物飲み物共に、悪くなったものや初めてのもの、魚介などは昨日は食べておらず、部屋の掃除などもいつも通りでしたので、環境や食べ物ではないと独断しています、、。今年の春から保育園に入園したため、1ヶ月過ぎてきた今、新しい環境でのストレスかな?とも思うのですが断定はできません。毎日楽しそうで行きたがり、帰るときも名残惜しそうに帰ってきます。
長くなりましたが、ポコポコは引いていても、今日は休ませて病院へ行きますか?写メは撮ってあります。
それとも、保育園が終わったら(4時頃迎え)、病院に寄って帰りますか?
明日は外せない仕事があるため、なんとか休むなら今日ですが、ポコポコが引き元気なら、とも思いますし、また今夜出てしまったら可哀想という気持ちもあります。
蕁麻疹以外に、熱があったり食事があまり食べない、遊びに元気が無いなどはありません。

いずれにしても病院で診てもらおうとは思うのですが、休ませて受診するか、保育園の帰りに受診するかで迷ってます。

コメント

まるこ

心配なら休ませて早めに受診でもいいと思います。うちの子も先日同じような症状が出てやはり蕁麻疹でした!

し

私が小さい頃薬でじんましんが出た時のことを思い出しました!小学生でしたが、そんな感じの経過でした。
それ以来、今もアスピリンは飲んでません(^_^;)

もう引いてるなら、夕方でも大丈夫だと思いますよ!お大事にしてください!

tanちゃん

ありがとうございます!
よく見たら、まだ少し出ていたので、朝イチで受診してお医者さんの指示に従おうと思います。
ありがとうございますo(^-^)o