夫との喧嘩について相談があります。育休中で妊娠中の私が、夫の再就職後のストレスや自由に出かけることに不満を持っています。私の気遣いが足りないのでしょうか。
夫と喧嘩しました、イラついてます!ご意見をいただきたいです!
現在私は育休中・2人目妊娠中です。夫は半年の無職期間を経て最近再就職しました。新しい職場は楽しいようですが激務で、平日は疲れて自分時間のない生活でした。
そこで三連休に入りました。金曜は夫の希望で家族で外食(給料がまだなので私持ち🫠)、土曜は夫のみ息抜きに義実家へ・その後友人と飲み、そして今日は家族でプールでした。
帰宅後、夫は銭湯に行ってきていい?というので、いいよと言いました。ですが夫は、俺が出掛けてる間お母さんに電話するんだろ?と。
確かに、夫が出掛けたら母に電話するつもりでした。ずーっと自宅保育で、子供と2人きりだと一般的な会話が出来くてしんどいし、暇つぶしになるし、喋って私も発散したいからです。
が、夫はそれが不満で、私の母に、子供がいるのにまた今日も1人で出掛けてるの?と思われるのが嫌だそうで…私の母がおっとりタイプで口を出す人じゃないのは分かっているけど、自分が気になって嫌なのだそうです。
自分は自由にしているのに、じゃあ私はどこで発散したらいいの?と、些細なことですが大喧嘩になりました。俺の気持ちを汲んでくれない、俺のことを一つも考えてない、就職したばかりでストレス過多なのに家でさえ休まることが出来ない、など…
仕事が大変なのは分かります。だから一緒に外食もしたし、義実家や飲みに行くのも自由にさせていました。ただ、それが後ろめたい行動だと思うならしなければいいじゃんと思いました。
なんだったら、半年もニートしてる間の生活費など全て私の貯金と育休手当から出していたし、まだ1回目の給料も出ていないのだから、1人で酒や銭湯とか我慢しろよと思いました。そっちに出す金があるなら生活費にまわせよ…とイライラ。こちらが支えてきた事はなしに、自分勝手すぎないか?と思いました。
みなさんはどう思われますか?再就職でのストレスを盾に言いたい放題やりたい放題に感じるのですが、私の気遣い不足でしょうか?🤔
- はじめてのママリ🔰
はじめてじゃないママリ🔰
優しすぎます!私なら銭湯行ってきていい?なんて言われたらきっと大暴れです(笑)
電話くらい好きにさせろ〜!
再就職ストレス主張するなら、育休ストレス妊娠中ストレスのことも考えてみろ〜!
気遣い不足なんかじゃ全然ないです!
あこ
気遣い不足!?そんなことないですよー。うちの夫も、働いてないこと黙っててとかそんな感じでした。プライドですかね?
同じように、私も育休中でストレスのはけ口がなくて、しんどかったです。それでも自由にさせて、頑張ってたのに、なんかよく分からない不満ぶつけられて大喧嘩したことあります…
もう少し感謝されても良いくらいですよね。
はじめてのママリ🔰
気遣い不足ではないと思います、、
逆に奥様に対して感謝が足りないのでは?と思ってしまいました。
うちの夫も自分の愚痴を人に言われるのを嫌いますが、全男性そうなんですかね🥲
それがいやなら言われるようなことをしなければいいし後ろめたさがあるのならママリさんのおっしゃる通り我慢しなよと思います
まる
半年無職だった間って、旦那さんは何をされていたんですか?
半年間ずっと就職活動ですか?
読んだ感じ、これ以上どう気遣え(甘やかせ)と?って思いました。
新しい職場環境で気持ちに余裕がないのは分かりますが、それって半年無職だったんだから心身共にキツくて当然だし、ストレス過多な現状を作り上げたのは他でもなく旦那さん本人の責任ですよね。
外食に実家帰省に友飲みに銭湯?
しかもお金は奥さん持ち?
どんだけ休まれば気が済むんでしょう。
休日にそんなに好き勝手動いた挙句にママリさんの言動にまでケチつけてくるって……人として小さ過ぎます🙄
ママリ
旦那さんが息抜きしてるなら、奥さんの方も息抜きしていいと思います
旦那さんの愚痴を言うために電話してる訳でもないのですから、、、
自分勝手というか自己中に感じました
私は里帰りしてて今月自分の家に戻りましたが、家計簿見てたら1人でこの額使ったの!?ってビビりました
コメント