※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子のスケジュール相談です。朝早く起きて欲しいが、夜中に起きてしまう悩み。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

完ミで6ヶ月の女の子を育てています。
離乳食はまだ一回です。
1日のスケジュールなんですが、


4時~5時に泣きながら起床、ミルク
そのあと1時間ほど2度寝

6時~7時くらいに起床

9時~10時頃に離乳食+ミルク
そのあと1~2時間昼寝

13時~14時にミルク
そのあと1~2時間昼寝

17~18時頃お風呂+ミルク

21時頃ミルク+就寝


だいたいこんな感じです。
夜中に起きることはないけど朝が早く、できれば6時~7時くらいまで寝てほしいんですがなかなか…就寝は20時頃がいいとは思うけどそうすると3時頃に起きてしまいます。昼寝しすぎかな。

同じくらいのお子さんをお持ちの方、1日のスケジュールやアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

どらねこ

うちの子は完母ですが、2〜3時間ごとにおっぱい飲んでます。
昼寝については、9〜10時頃に2〜3時間、16時頃に2時間寝ます。

maucope

同じく完ミで7ヶ月の男の子を育てています。
だいたい1日の流れは…
4~5時 起床+ミルク
9~10時 離乳食+ミルク
11~ 30分寝る
13~14時 ミルク
15~ 30分寝る
16~17時 離乳食+ミルク
18~19時 就寝

うちの子は昼寝が少なく、夜寝るのが早いです( ;∀;)
寝てる時は夜中に1回起きるか起きないかです😱

ゆき

5:30起床ミルク 8:30ミルク 12:30ミルク 15:30ミルク 18:30お風呂 19:00ミルク 21:00ミルク就寝
5カ月で離乳食なし完ミの娘のスケジュールです。
うちも昼寝が多いです。ミルクの度に、眠いようで1~2時間は寝ますし多いときは、3時間のときもあります。寝すぎると夜寝ないと思い起こすんですがぐすぐすで…。抱っこで寝たいみたいで、自分で起きるまで抱っこしてたりします。夜中は唸ったりモゾモゾしたりしますがすぐ寝て、大体同じ時間に目を覚ましてます。
朝起きるときは、お腹がすいて起きますか?もしそうなら、夜のミルクが足りないとかですかね?