※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれす0803
妊娠・出産

東大阪の恵生会で無痛分娩を考えている方、体験者の話を聞きたいです。現在3人目妊娠中で無痛分娩を希望しています。

東大阪の恵生会に通われてる方で無痛分娩
を考えておられる方、体験された方がいたら
お話し聞きたいですー!
現在3人目妊娠初期で無痛分娩希望しています。

コメント

じぶり

恵生会で無痛希望する予定です☆
無痛と言うより和痛らしく、子宮口がある程度開いてから麻酔を入れるそうです!

• くれす0803

くれす0803

回答ありがとうございますー!
    和痛分娩ですか、でも痛みの軽減はありがたいですよね。
    口コミで無痛分娩に反対のような、助産師さんもいる、と見て不安になって質問させてもらいました(>人<;)

• 5月18日
  • じぶり

じぶり

先生に聞いたら、分娩数700件のうち、無痛の実績は70人ぐらいだそうです。
    いきめなくなるから吸引になったりお産が進まなかったりすることもあり、反対する人がいるのかもしれませんね。
    私はいきみやすくするため、奥歯で噛むマウスピースをもらいましたよ^ ^
    あと、夜中の出産で麻酔科の先生がいなかったら、経産婦さんだと間に合わないかもって聞きました!

• 5月18日
  • くれす0803

くれす0803

詳しく教えていただき、ありがとうございます!無痛分娩の実績、十分の一なんですね💧迷います。
    上の子2人を普通分娩で産みましたが、
    意識朦朧で今回は人生最後の出産だし、
    無痛分娩で産みたいと思ってます。
    来週予定日確定するので、
    病院にも問い合わせしてみたいと
    思います。
    無痛希望の時は、検診時に先生に伝えましたか?反応どうでしたか?
    質問ばかりすいません。

• 5月18日
  • じぶり

じぶり

私はバースプランの紙もらったときに、無痛の選択肢が書かれていたので先生に聞いてみました!
    先生からは詳しい説明用紙をもらって、細かく教えてもらいましたよ☆リスクも聞いた上で、考えてみて〜っていう感じでした^ ^
    ちなみにT先生です。
    普通分娩希望してても、陣痛の途中で言えば麻酔してくれるらしいので、同意書だけ書いておけば入院当日に言っても大丈夫っぽいですよ!

• 5月18日
  • くれす0803

くれす0803

なるほどー!良く分かりました。
    それほど早くから申し込み必須、という訳ではないのですね、少し考えます^_^

上の子2人は小阪産で今回は家から
    1番近い恵生会に初めてお願いしようと思ってます。先生が細かく説明してくれるの、安心ですよね、しっかり聞いてみます!

• 5月18日
  • じぶり

じぶり

小阪産と施設のグレードはかなり違うと思いますけど(笑)、先生も看護師さんも優しくて安心です☆
    あと、産後のケアも丁寧らしいですね!

私は初めての出産なので、あと1ヶ月半ほどドキドキしながら過ごします(о´∀`о)

• 5月19日
  • くれす0803

くれす0803

今回は自宅からの近さ最優先です^_^
    でも、無痛分娩や、先生達も優しいと色々条件が揃ってるのでラッキーでした!

あと1ヶ月半、ドキドキですねー(≧∀≦)
    暑くなって来るし、体調に気をつけて、
    ゆっくり過ごしてくださいねー!

また良ければ出産レポなど教えてくださいー⭐️

• 5月19日