※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴょん
その他の疑問

婚活について相談なのですが…実兄は30代前半で関東の大手企業に勤めてい…

こんにちは。
婚活について相談なのですが…

実兄は30代前半で関東の大手企業に勤めています。
彼女はおらず、顔もイケメンではなく、身長も低いと…かなりモテるタイプではありません。
仕事ばかりで、金銭面では余裕があっても、彼女どころか自分の生活で手いっぱいなようです。

わたしの両親から、兄のお嫁さんを探しなさいと言われました。

わたしは兄自体がやる気がないため無理だと思うのですが…
結婚相談所に電話で相談しましたが、
男性にしては若いほうだし、本人のやる気がないと…などなど
正論かつ同意見でした(;^_^A

わたしは友人も少なく、関東にいないので、女性を紹介するなどかなり難しいのですが。

どなたか、
兄弟もしくは友人の婚活などで
説得もしくは婚活のやり方など
教えていただきたいです
。。・゜・(ノД`)・゜・。

皆さんはどうやって幸せな家庭を築かれましたか?

コメント

ゆう

婚活パーティーなどに参加されてみてはいかがですか?

まいむぎ

こんにちは。

うちの義兄も独身です💦
年齢が、もう43歳なんで、義両親は結婚させたいらしいんですが…

やっぱり、本人に、やる気がないと、ちょっと難しいですよね…(-""-;)
本人にやる気があれば、私なら、とりあえず信用できる人に、手当たり次第、紹介を頼みます!
私は、それで今の旦那を紹介してもらいました(笑)

もふもふ

まだ若いからいくらでもチャンスはあります。
ただ、本当に本人次第(笑)
ただ待ってるだけじゃ、出会いなんてあるわけがないので、とにかく行動あるのみです。

私は合コン、婚活パーティー、出会えるBAR、好きそうな人が集まりそうなセミナーや習い事など行きました。

結婚相手探す目的と、いろいろな人と出会って、男女問わず、自分に合う人ってどんな人かな?というのを勉強して、2年くらいで今の旦那に出会えました。

多分、2年前に出会ってても結婚はしてなかったかな。
タイミングも大事ですね!

あーぴょん


コメントありがとうございます!

自分から積極的に話すタイプじゃなくてもいけますかねf^_^;)
提案してみます!

ゆう

行けば何か話さなきゃいけないような雰囲気になりますよ(笑)

あーぴょん

コメントありがとうございます!

子どもには結婚してもらいたいのが、親心なんですかね。

やっぱりやる気次第ですよねー(;^_^A

あーぴょん


コメントありがとうございます!

ほー(^ω^)⭐️
明日から東京本社に転勤になるみたいなので、東京の婚活パーティー探してみます!

あーぴょん


コメントありがとうございます!

やる気大事ですよね!
タイミングも大事なんですね!

素敵な旦那さんをみつけられて素晴らしいです!

兄に、もふもふさんの爪の垢煎じて飲ませたいくらいです。>_<

なかなか自分に合う人って早々いないですよね。

兄には、まずやる気を出すように相談してみます…!
やる気…!o(^▽^)o

ひざかぶ

本人に結婚したい!って気持ちがないのに周りが焦って探してもどおしようもないかと…

それで離婚しちゃったら財産分与とかでお兄さん損しちゃうんぢゃないかな?

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

大手企業の本店勤務なら女性にとっては好条件ですし、需要あると思いますけどね✨

やはりご本人の意思なのでしょうか…お兄様の性格はどうですか?優しくて真面目とかなら環境もかわられたようですし、案外あっさりいいお相手が見つかるかもしれませんよ(^^)♡

あーぴょん


コメントありがとうございます!

そうですよね(;^_^A
本人がやる気になれば、いいんですけどね〜
仕事慣れて落ち着いたら聞いてみますかね

財産分与ですか!
離婚まで全く考えてませんでした(^◇^;)

あーぴょん


需要ありますかね(^◇^;)

性格は温厚ですが、
ゲーマーです!かなり!笑

自分から婚活しに出歩いてくれたらありがたいですが>_<

仕事直帰して
ゲームして
すぐ寝て、
また仕事のループだと思います。

女性がいないと生きていけない!っみたいなタイプならいいのですが…
ゲームとネットがあれば楽しく暮らせそうな感じです

書いてて、余計に婚活無理な気がしてきました笑

あーぴょん


コメントありがとうございます!

を書き忘れました!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ご丁寧にありがとうございます♫

なるほど、ゲームに夢中なのですね…そうするとゲームする時間も減ってしまうし、彼女あまりいらないって思われてるかもしれませんね(^◇^;)

新しい職場の同僚の男性たちが飲みとか出会いの場に誘ってくれといいですね(>人<;)

あーぴょん


返信ありがとうございます!

そうですよね_| ̄|○
ゲームばっかな彼氏とか考えられないですもんね!

ゲームより現実の女性を好きになってくれるとありがたいんですが…
(;^_^Aとほほ

職場の方々に土下座してお願いしたいくらいです!笑

おなご探しに
興味がでるように
ちょっと褒めたりして

かれの
どこかしらには
あるであろう

やる気スイッチを探してみます(^◇^;)