※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
妊娠・出産

朝、昼、晩、寝る前に薬を飲んでいますが、寝る前のタイミングが合わず困っています。子供を寝かしつける時間に合わせたいけど、薬の時間が早くて困っています。薬の量を減らすことを考えています。薬を飲んでいる方は同じような感じでしょうか?

いつもお世話になってます!

張り止めを朝、昼、晩、寝る前と飲んでます!
寝る前の薬が面倒で面倒で(^_^;)
朝は6時から7時ごろ
昼は12時から1時ごろ
晩は7時から8時ごろ
です。
寝る前が間隔的に11時から12時ごろになります。
早くて10時半に飲みます。

子供を10時までに寝かすんですがそのタイミングで一緒に寝たい、寝てしまいそうになるんですけど
あ、薬。まだ9時か。ってなり起きてテレビ見るなり携帯触るなりして時間を待ちます。
それが辛い(>_<)一緒に寝てしまいたい(>_<)
次の検診後からは量減らそうかって言ってたので寝る前が無くなればいいなぁってら思ってますが…笑

薬飲んでる方はこんな感じですか?

コメント

marimo

ルテオニンですか?
私も飲んでます。
食後のとか特に関係ないみたいで、4.5時間空けてれば問題ないみたいですよ!

  • まままきりん

    まままきりん

    ルテオニンです!
    4、5時間だと結局4回目が11時からになるんですよね(^_^;)
    それに寝てる間、時間あきすぎたら寝てて張りそうで(>_<)

    • 5月18日
  • marimo

    marimo

    晩6時とかにしたら大丈夫そうですね。
    こないだ母親学級でも言ってましたが、後期はお腹が張って当たり前と言ってたので、私は晩と寝る前で分けない日もありますよ!
    あまり敏感になり過ぎなくても良いと思います✨

    • 5月18日
  • まままきりん

    まままきりん

    敏感よくないですよね(>_<)
    妊娠発覚からずっと飲んでて子宮頸管は短いし、入院って言われてるんですけど上の子もいるしギリギリ入院見逃してくれてるんでちょっとでも短くなったら…入院…って思うと怖くて(^_^;)
    6時に飲んでせめて10時には飲んで寝れそうですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
  • marimo

    marimo

    お子さん居ると入院は避けたいですよね💦
    寝てる時は張りにくいと思います(o^^o)
    無事に生産期まで過ごせる事願ってます💕

    • 5月18日
  • まままきりん

    まままきりん

    そーなんですよ(>_<)
    あと少し我慢してくれって感じです(>_<)
    ありがとうございます😊

    • 5月18日