※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦に戻りました日中孤独のため心のバランスを崩しています。パー…

専業主婦に戻りました
日中孤独のため心のバランスを崩しています。

パート先で、パワハラにあい鬱発症
働きにいくことが怖いです。
不器用すぎて時短パートなのに回せず
専業に舞い戻りました


働かなきゃだけど、下の子が幼稚園

家にいるのが辛い
心の調子が悪く、今は、働きにいけない

働いたら不器用すぎて家事育児回せない

辛くて、吐き出させてください。
辛い 誰にも相談出来ない 助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

働かないといけないのでしょうか?
ご主人さまはなんとおっしゃってるのでしょうか?
今日は暖かくて気持ちいのでまず外の空気吸って太陽浴びて下さい✨

ママリ🔰

働くのと、専業主婦してるのと、どちらがすきですか?
どうしても働かないといけないのかどっちでもいいのかにもよります。

パッと見では働かずに家でのんびりしてた方がいいと思いました。子供が幼稚園行ってるなら午前中ひとりでのんびりしてください🙇🏻‍♀️
心の病気は長いですから、焦らず👍🏼

ままくらげ

私もかつて患った鬱でずっと専業主婦です。
キャパも狭く、PTAですら危うい時があって、これ以上何かに手を出すと再発しそうなので働く予定はありません😅

まずは、ゆっくりとできる家事育児から始めて少しずつ専業主婦の生活に慣れれば良いのではないでしょうか☺️
焦らずに小さな目標を決めて一歩ずつと先生にも言われました。

落ち着いてきたら家族の為に家を整える役を務めれば良いと思います。
落ち着いた今は私もそれが生き甲斐となってます✨
今は無理しないでくださいね。