※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

入院中で出産まも近い男の子の名前に悩んでいます。漢字の「莉玖」は読めるか、意味は大丈夫か。キラキラした名前は避けて、夏向かなた、奏音かなが候補です。

入院中で出産までもうすぐなんですが
未だに名前が決まりません

男の子なんですが
莉玖←りくって漢字は読めないですかね…?
また漢字の意味は大丈夫ですか?
キラキラは避けたいので
もしおかしければ
夏向かなた、奏音かなとがいいな。
と思っています

コメント

ここ

莉玖くん、わたしはすんなり読めました◎
爽やかですっきりした素敵なお名前だと思います*
ご両親が心をこめて考えて最初にあげるプレゼントですから、とても素敵なお名前だと思います◎

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    玖←この漢字が
    美しい黒い石って意味らしく
    ちょっと私には理解出来なくて…笑

    • 5月17日
ぷーやん

ごめんなさい💦

全部キラキラな気がしてしまう…
私だけかな…

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    夏向もキラキラですかね…?

    • 5月17日
  • ぷーやん

    ぷーやん


    夏向もかなたとは読めないような💦

    • 5月17日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    でもあちやんさんがいいならキラキラでもいいんじゃないですか?

    読めない名前は毎回教えなきゃいけないからそこは覚悟しなきゃいけないですが、息子さんが人生で後悔しない名前なら私はいいとおもいます(^^)

    • 5月17日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    日向ひなたがあるから
    普通に読めると思い込んでました(><)
    読めないのは嫌なので考え直します

    • 5月17日
  • ぷーやん

    ぷーやん


    夏って漢字を「ひ」と読むのはなかなか難しい💦

    かなとくんと、りくくんは読めるけど今時のキラキラ(^^)
    でも読めないとかじゃないからつけてもその2つは大丈夫ですよ(^^)

    • 5月17日
あやᙏ̤̫

りくくん読めますよ(^^)
私も「奏音」考えたことありました♪

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    夏向、奏音は読めないみたいで
    それは避けたいので
    違うのも考えてみます(><)

    • 5月17日
(^O^)

莉玖くん、キラキラだとは思いますが、読めますよ✨

でも、夏向でかなたとは私は読めないです…(;_;)

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    日向ひなたがあるから
    読めると思い込んでました(><)笑
    読めないのは嫌なので
    考え直します

    • 5月17日
deleted user

読めます✨
奏でる音でかなともオシャレですね〜😊

san

わたしも男の子出産予定です(^ ^)
名前決めるの難しいですね〜💦
わたし的にはりくクンは読めますけど、かなたクン、かなとクン読めなかったです😣
キラキラとまではいかないけど、どれもイマドキってかんじがします❣️
爽やかで素敵だと思います😊

deleted user

個人的な意見で申し訳ないのですが、「莉」は女の子のイメージになってしまいます(>_<)
夏向くんはちょっと読みにくいかもです💦💦
奏音くんは読めますよー♪

やままま

りくくん、かなとくんは読めると思います。

うちの保育園にも男の子で
同じ漢字
同じ読み方の子がいました!

ちっち

りく君が1番読みやすいです(*^^*)
私の主観では、他の2つは当て字な感じがします。

deleted user

読めますよ(*^^*)
周りに莉玖くんいます!
莉久くんもいます!

夏向も読めますよ〜
日向で、ひなたって読みますし
日が夏になってるだけなので。
奏音は甥っ子と同じです!

今何でもかんでも
キラキラって言われるから
気にしだしたら
名前つけれなくなりますよ!

ちゃんと意味があって
考えた名前なら
ママとパパからの素敵なプレゼントだと思います☆

basil

正直、全部キラキラ寄りかと思いました💦

個人的に、莉は女の子によくある漢字だなぁって印象です。でも読めはします。

かなたはさすがに無理矢理かなぁ…

ひよこ

いい名前と思いますが、全部キラキラではあると思います😅

ちゃーちゃん

まとめてのお返事ですいません

たくさん意見くださり
ありがとうございます

全部普通に読めると思い込んでいたので
恥ずかしいです…(><)
もうあまり時間無いですが
もう少し考えてみます

のはな

夏は「か」って読みますよね(^ ^)
彩夏ちゃんとか普通にいますし、夏向くん全然読めるしカッコいい〜( ^ω^ )
莉玖くんは理玖くんの方が男らしくて個人的に好きですね( ^ω^ )❤️

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    わーあたし彩夏です( °_° )笑
    だから夏って漢字使いたくて
    最初から夏向を候補に入れてたんですが
    まさかの読めない!って言われて
    ビックリしました(><)
    普通に読めると思い込んでいたので
    恥ずかしいです…
    キラキラは絶対嫌なので
    もう少し考えてみます!

    • 5月18日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    すいません。
    あたし✕
    私〇

    • 5月18日
  • のはな

    のはな

    わー可愛い名前ですね❤️
    私もキラキラは嫌だけど、みんなしてボコボコに言うほど変わってる名前とは思わないですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私は夏向くんに一票です☺️

    • 5月18日
Lilian

私の弟、里玖(りく)です(*´`)
奏音(かなと)くん素敵な名前だと思います(*´ω`*)

どこからがキラキラなのか
たまに分からなくなってしまいます😓

奏音くんも莉玖くんも夏向くんも
素敵な名前だと思います☆

ももたん

個人的に凄く素敵だと思いますがキラキラネームだと思います(>人<;)ザ‼︎いまどきって感じですねw