※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
その他の疑問

産後ダイエットしようと思ってます!上の子妊娠前は40キロ代でした。でも…

産後ダイエットしようと思ってます!
上の子妊娠前は40キロ代でした。でも産後痩せるどころかストレスで太りまくり・・・(;´ω`)
そのまま二人目妊娠して体重で毎回怒られて、もう懲り懲りだと実感しました😫💦(笑)

産後は絶対痩せる!と決めてました!(笑)
そして下の子が生まれ1ヶ月が過ぎ、体も少しずつ楽になってきたのでダイエット開始しようと思ってます!
完母なので食事は自分なりに気をつけて食べてます!
オススメのストレッチやダイエットに良い筋トレなどありませんか👀?

今むくみが凄いので足と手のむくみ解消マッサージやってます。でもやっぱり筋トレとかの方が痩せるのかな?と。

産後痩せられた方はどのようにして痩せましたか?良ければ教えてください!よろしくお願いします🙏😵

コメント

さつまうし

年々代謝は落ちます
筋トレ+ウォーキングが一番ですが、ウォーキングはお子さんいるとなかなかできないと思います。
あたしは朝イチ体操
夜寝る前のヨガ等は毎日してます☆
習慣化すると意外に苦もなくできますよ^^

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    朝イチに体操って体にも良さそうですね♪
    ヨガですか😆✨イメージは綺麗な女の人が美を保つ為にやってる感じでしたが、普通に痩せるのにも効果あるんですね(*^_^*)
    確かに何事も習慣にしちゃえば楽っていいますもんね!頑張ってみようと思います😵💓

• 5月18日