※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
家族・旦那

家族が離れ離れで今の生活に、気が狂いそうです旦那が三月から長期出張…

家族が離れ離れで今の生活に、気が狂いそうです

旦那が三月から長期出張の仕事に部署が変わりました
会社の人手不足のせいで移動です。
(配属された新人が辞めた為です)

1ヶ月に一週間程度しか帰ってこれず
生活はほぼ単身赴任状態です(旦那は出張時ホテル生活です)
例えば2日帰宅、9日出張などのスケジュールの繰り返しです。

3ヶ月が経ちましたが、慣れません。元々寂しがりな人間なので、この先もこの生活が続くとなると気が狂いそうです。

新人が配属し、ある程度慣れるまでは(いつになるか全くわかりません)半永久的に旦那は長期出張の部署から移動できません。

そして、旦那は関東地区内で雇用されていますので、出張先に引っ越すことは関東外なので不可能と会社から聞いています(理不尽です)私は引越しして一緒に暮らしたいのですが。

ちなみに、転職は考えておりません
仕事や人間関係は旦那にとって大変良いためです。(また、出張経費も給与もひどいレベルではないためです。)

わたしがこの生活を耐えるしか方法が無い状態です。
どうやって気持ちを強く持ったらいいんでしょうか?
旦那と幼い子供と私と新しい家族、一緒に居たいのに会社に引き離されるのが苦痛でたまりません。

ちなみに、実家は近距離にあり日々頼っておりますが、元々実の親と反りが合わず。実家に身を寄せた場合、ストレスになるのが目に見えていて、アパートに子供と暮らしています。

以上まとまりのない文章ですが、
境遇の近い方、お話しませんか?

コメント

旦那にはむかつくこともありますが、やはりそばにいないと寂しいです。近くに居ないことで、心の溝が出来やすいのも心配の種です。
何かアドバイス下さい、宜しくお願いします

もっけ

ぅちもです(◞‸◟)
今年、4月に転勤して部署も変わり、今までは定時あがりの土日休みだったのに、毎日残業、土日出勤、2泊3日出張が増えました…

育児ノイローゼ気味の私は本当に1人になりたくなくて、会社辞めてくれとかいろいろ喚いてますf^_^;

妊娠中で大変だとは思いますが…
私は、日中外に出ていろんな人に会い話をして、午後からは家でゆっくりして寝かせたあと、友達と電話したりしてます。
実家も遠いのでそれ位しか寂しさを紛らわせてません(◞‸◟)

• otukarehchan.

共感があるだけで、嬉しいものですね。グッドアンサーにしました^^*
    私もノイローゼなるかもですよ。
    人と関わるしか手がなさそうですよね。

• 5月18日
  • もっけ

もっけ

グッドアンサーありがとうございました😊
    私も、お悩み拝見した時に、同じダァ‼️って、嬉しくなりました^_^
    私1人が悩んでるわけじゃなかったって、安心しました^_^

ノイローゼ本当に避けたいですよね(◞‸◟)それもあって、必ず家族以外に1人は会ってか、電話で話すようにしてます^_^✨

お互いに、明るい明日は来るって信じて頑張りましょう(◞‸◟)💦

• 5月18日

はい、もっけさんの場合、前の仕事状況に戻る予定はないんでしょうか??

うちの場合は、新人さえ配属され居着いてくれれば、移動できる兆しがあるんです(´ヮ`;)
    それが全くの時期未定なのが辛いところなんですが
    早くて2019年とか、それ以上かかってしまうのか( ̄^ ̄゜)

• 5月19日
  • もっけ

もっけ

ぅちは、2年です(◞‸◟)
    すると、また次の転勤がやって来るので、今より良くなるか、もっと悪くなるかなんです(◞‸◟)
    頑張りましょうね(◞‸◟)💦

• 5月19日

うちも2年後2019年に良くなるか現状のままか…(´θ`llll)
    よかったらLineでお話しませんか( '-'* )?同じ悩みがあるので、色々とお話したいです( ˙ω˙ )無理でなかったらなんですが( ˙ω˙ )/

• 5月20日
緋樺俐

私の旦那も出張ばかりにで今も出張中です😅今回は先週の木曜日、金曜日と1泊2日で行き土曜日の昼から夕方まで会社に行き日曜日は、町内の行事で出て行き夕方も…。その夜から旦那だけ実家に泊まりに行ったためその日から子供と1対1での対応です😅
その為私自身仕事、家事、育児全て一人でやってます😅
実家は両方とも遠方です😥

仕事もこなされていて、お忙しそうですね。実家が遠いと、なかなか辛いですよね( ˘•ω•˘ )

• 5月18日
mu

私の職場は仕事柄そのような方ばかりでした。
夫婦なのに会えるのは3ヶ月に1度
子供を一人暮らしさせて出稼ぎに来ているお母さん
単身赴任で家族を置いて来ているお父さん
など。

割り切っている人はともかく、それを我慢して飲み込んでしまうとストレスになって後々溝になるな、と私は思っています。

旦那様と話し合いを重ねてみてはいかがでしょうか?
お互いに話し合っていく中で、妥協点、中間地点が見つかるかもしれないと思います。

私の会社では仕事 > 家族・私生活
という状態でしたので家族との時間を持てない人が殆どでした。

3ヶ月ぶりに子供に会って、3日後にはまた離れる みたいな。

そうなると気持ちも離れてしまうと思うので、お互い思うことは話し合うことが大切だと思います。

そうですよね、感情的にならないよう話し合うのが大事ですよね。仕事後は疲れてるようで、面倒がられますが( ˘•ω•˘ )改善したいと思います

• 5月18日
ハイハイ

うちは、私の出産後あたりから出張が決まっていて、旦那はホテル生活、土日帰ってこれるか来れないかといった感じになるそうです。
頼れる身内は近くにいません。
家にいると、子どもとしか会話しないで終わり、ストレスたまりそうなので、支援センターとか行ったり、ママ友誘って遊んだりして、旦那以外との関わりを増やすと思います。
旦那とは、もともと頻繁に連絡し合う感じではないので、何もなければ休みまで連絡とらないかもです。
ただ、子どもがさみしがるだろうなーと。

私も旦那より、他社との関わり増やさなきゃですね( ˘•ω•˘ )パンクしてしまいそうですもん。

お子さん寂しいですよね(・_・、)

• 5月18日