※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

新生児の便秘について、綿棒で刺激しても効果がなく、病院へ行くしかないか悩んでいます。便秘改善法を知りたいです。

新生児の便秘。
屁はよく出るのにほっておくと
丸1日うんちが出ないです
綿棒で刺激をしてみても
仕方が悪いのか全く効果なし
出過ぎないと病院行くしかないですよね?
何かいい便秘の改善法ありますか?

コメント

ゆちゃ

糖水を飲ませると腸の動きが良くなるので、便秘が改善される事もあるみたいですよ(`・ω・´)

作り方は…
①湯冷まし100ccに5グラムのグラニュー糖か砂糖を混ぜます。そして人肌になるまで哺乳瓶を温めましょう。

②そして赤ちゃんに20cc~30cc程度を授乳に影響のないように与えてあげてくださいね!

です!

きらら

糖水ですか!知らなかったです。
いい事聞いちゃった♡
ありがとうございます!
試してみます。(^ω^)

ささやま

あずずさん。初めまして󾌾
私の子も、便秘が酷くて、役場の1ヶ月検診、訪問しに来た時に相談したら、3日出なかったりしたら流石にきついので刺激はしないとですが…。便秘でも2日くらいは大丈夫みたいです。赤ちゃんにもペースがあるらしく…。出したい時に出すみたいです。
ただ、便秘で赤ちゃんが機嫌悪かったりお腹が張ってくるしそうとか、母乳やミルクを余り飲まない場合は刺激した方がいいみたいです。

私の子も便秘が酷くて毎回刺激してあげています。
ガスは沢山出てるんですけど(笑)ウチの子は出なくても機嫌悪くないし、母乳も沢山飲むのですが…。やっぱり心配で早めに2日目くらいに刺激しましたが…。グリグリしても効果はありませんでした。なので様子見て今日また刺激を2回したらでました。

やっぱり心配ですもんね󾍁󾭛
便秘には、麦茶など、白湯とか
後はお腹マッサージとかもオススメです。お腹マッサージはYouTubeで検索してみて下さい。沢山ありますので、
大変でしょうが、頑張りましょ
私も頑張りますo(^▽^)o

きらら

2日出なくて糖水試した結果...
今まで見たことないくらい
大量のうんちがでました(笑)
お腹マッサージもしました♡
ありがとうございます!!感謝!

ゆちゃ

良かったですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎❤︎