※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

投稿させてください🙇‍♀️どちらのベビーカーがいいと思いますか?いいね欄…

ちょっと回答が少なかったので
再投稿で2つのカテゴリに
投稿させてください🙇‍♀️

どちらのベビーカーがいいと思いますか?
いいね欄を作っています!
コメントもお待ちしております🥺

今ベビーカーで悩んでいます😢

・電車に乗る機会がある
・マンションで半1階?みたいな感じで
階段5段だけある
・基本3人目を乗せますが
お出かけの際2.3番目が疲れた場合
乗せたいと思ってる
・2番目12~13kg、3番目17~18kg


上のベビーカー ストッケ yoyo3
・ベビーカーの重さ6.2kg
・22kgまで乗れる
・荷物入れ10kgまで
・幅44cm奥行き88cm高さ106cm
・折りたたむと44cm18cm52cm
・6ヶ月から

下のベビーカー エアバギー ココブレーキフロムバース
・ベビーカーの重さ9.5kg
・22kgまで乗れる
・荷物入れ5kgまで
・幅53.5cm奥行き96cm高さ104.5cm
・折りたたむと53.5cm40cm82cm
・新生児から

yoyo3のデメリット
・腰が座ってからしか乗れない
・サンシェード?が少し小さい
・座面が少し低い
・タイヤが普通サイズだからスムーズか不安

ココブレーキのデメリット
・改札通るのギリギリの幅
・タイヤがパンクする恐れある
・重いので階段が心配
・フロントバーが外せず乗せおろしが不安

という感じなのですが
どちらがいいと思いますか?

コメント

ちはる

上のyoyo3がいいと思う

ちはる

下のエアバギーがいいと思う

はじめてのママリ

荷物の入れやすさは気にならないならyoyoですかね…
売ってる側ですが、エアバギーはかなり重いです。持ちましたか?エアバギー選ぶ方はとにかく走行性重視という方がほとんどです。何を重要視して買うか。これに尽きるんです。
優先順位3つくらい考えてみるといいと思います。
売る側も重要視する事によっておすすめできるもの、変わります😅

  • ちはる

    ちはる

    ありがとうございます!

    売ってる側からのコメント
    とても嬉しいです🥰

    1番は操作のしやすさ
    2番は折りたたみのしやすさ
    3番は電車の乗りやすさ

    って感じですかね🤔
    22kgまで乗れるのはどちらも
    って感じなので
    これを考えると
    やはりyoyo3ですかね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    操作とは走行性ですかね?走行性で言えばエアバギーです!ですが、yoyoって元々フランス生まれで、フランスって石畳のような道が多いんですね!そんなガタガタ道でも走れるっていうのがyoyoの良さでもあるので走行性が悪いかと言われれば悪くないですよ!
    折りたたみですが、yoyoは実際にやりましたか?片手ではかなーり難しいです!慣れるまで本当に怪我しないでねレベル😂
    折りたたみのしやすさで言えば圧倒的にエアバギーです!
    電車の乗りやすさに関しては階段利用するなら軽いに越した事はないでしょうね!

    あとはyoyoを6プラスで購入を考えているならリクライニングでフルフラットにならない事だけ引っかからないのであればyoyoでいいんじゃないかなと思います😊

    • 55分前
  • ちはる

    ちはる

    ありがとうございます😭😭

    エアバギーは私の中で
    パンクの恐れがある
    っていうのが
    すごく引っかかっていて…

    yoyoに完全に傾きました🤭
    折りたたみは
    頑張って練習します🤣

    • 42分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    折りたたみは練習すれば慣れます🥹
    yoyoいっぱいいい所ありますよ!
    畳んでコンパクトにもなるし、肩紐もついているので持ち運びが楽です。飛行機も持ち込めます✈️
    アクセサリーが充実しているのでボードを付け足せば歩くのやだにも対応も出来ます😊
    そしてなんと言ってもオシャレでカラーバリエーションが豊富なので是非店頭などで実際に色見本みて購入をおすすめします🥹
    勝手にクロージングまで接客失礼しました🙇‍♀️

    • 30分前
  • ちはる

    ちはる

    ご丁寧に色々ありがとうございます😍
    嬉しいです💕

    確かに色味は実物みたいですね✨
    見に行ってみます!

    • 19分前