※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

保育園に通い始めて3日後から風邪症状が続き、同じ薬が効かず心配。アドバイスをお願いします。

4月から保育園に通ってます。通いだして3日後に高熱がでてから、その後はずっと風邪症状が続いています。鼻水と咳がでます。鼻が詰まってて口呼吸をしつつ咳をゼーゼーかつコンコンしてる感じです。薬がなくなったら小児科には行ってますが同じ薬が続いてます。一度はかえてもらいましたが、、、気管支喘息の薬になってます。長引いてるのでとても心配です。なにかアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

綿戸様

うちも四月から保育園に通ってますが、初めて熱も出ましたし、中耳炎にもなりました。
あと治ったーと思ってもすぐ鼻水、咳がでます。この1カ月ずっと鼻水垂れてますし、咳出てますよ。
保育園行ってる限り仕方ないって小児科の先生に言われましたよ😅

• パンダ

パンダ

私も治ったかなと思ったらすぐ鼻水か咳が出たり残ってたり。

そうなんですね。
    保育園行ってる限り仕方ないと思わなくちゃですね。

ちなみに耳鼻科とか行ったりしましたか!?

• 5月17日
おみ33

うちも保育園行きだして一度熱が出て、そこから咳鼻水がすごくて薬が無くなる度に小児科受診してました。ただ元気はあって、咳も鼻水からくるものでしょうと言われてたので耳鼻科で4日連続くらいで鼻水吸いに通いました😱
小児科の鼻吸いよりもしっかり吸ってくれる感じで良かったです😃GW明けた位にようやく落ち着いて今はほとんど鼻水も出なくなりました。
耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか?

• パンダ

パンダ

うちも元気はあります。
    鼻水から咳も出るんですね。
    耳鼻科に行ったことないので行ってみます。
    情報かつ知識をありがとうございます。

• 5月17日
  • おみ33

おみ33

小児科でも耳鼻科でも、咳は鼻水が悪さしてますね~って言われました☝️
    鼻水そのまま放置すると中耳炎になったりもあるみたいなので、耳鼻科で耳も見てもらうと安心かもですね!
    早く良くなるといいですねぇ(´・ ・`)

• 5月17日
  • パンダ

パンダ

鼻水が悪さしてるんですね。
    中耳炎は怖いです!!

ありがとうございます。
    出来れば明日にでも耳鼻科いきたいと思います。

• 5月17日
ゆきのff

4月から保育園に通ってます。
それまでは、熱も出した事なく元気いっぱいでした。でも、保育園に通うようになって、すでに3回発熱、鼻水、咳もずっと続けていました。私も心配で、何度か病院に行きましたが、保育園に行ってるなら、ある程度仕方ないという事でした。
保育園も休みがちで、先週やっとよくなって、今週から保育園に通っていますが、また今日から鼻水出しています。
何度も体調崩す息子を見てると、保育園に預けないといけない状況が申し訳ないです。

• パンダ

パンダ

保育園に、行ってたらある程度仕方ないとのことなんですね!!

体調崩した息子みるの辛いです。
    申し訳ないけど仕事もお互い頑張らないといけないですよね!!

• 5月17日
緋樺俐

最初の頃は熱が夕方になると発症しての繰り返しや、風邪が長引くは治ってはかかっての繰り返しで親にまで移るはの悪循環でした😅2歳になった今でも風邪症状が出て数日は治る期間も増えつつあります😄熱が出ることも減ってきてます🎵
1歳の頃は、風邪、手足口病、中耳炎、高熱、感性胃腸炎等色々とありました😄
でも熱や病気すると言うことはそれだけ免疫をつけようと頑張ってるんだと思うようにしてます😄

• パンダ

パンダ

詳しく色々教えていただきありがとうございます。
    注意しながら子供の様子を見たいと思います。

今の時期は免疫をつけるときと私も思うようにします。

• 5月17日