※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOUN
家事・料理

子供の食育として色々とおもうことがあり、パンを極力減らす生活を始め…

子供の食育として色々とおもうことがあり、
パンを極力減らす生活を始めました。
朝は独身の時からパンとサラダだったので、
毎朝白いご飯を食べるということに慣れません…
5歳娘は卵やソーセージ好きなので、どちらか付けてごはんにはふりかけ。
2歳息子は偏食でどちらも食べないので、ふりかけ3種類のおにぎりとたまに大好きなニンジン炒めが付きます。
たまにしらすごはんをする時もあります。

ごはん派の朝はこんなワンパターンですか?
パンだとチーズ乗せたりジャムにしたりと色々飽きないですが…
皆さんどんな感じなのでしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

ゴロぽん

ごはんだったら、
納豆、なめ茸、梅干し、こんぶ、焼きシャケ
などと
お味噌汁とかじゃないですか?
ごはん食にしたら、野菜はやめたんですかね👀❓
サラダはそのまま召し上がればいいと思うのですが…

• SOUN

SOUN

回答ありがとうございます^ ^
    私は食べますが、子供がサラダを食べなくて…
    ナルホド!参考にさせていただきます!

• 5月18日
ふつっこ

私もずっと朝パンだったのですが、最近ご飯にするようにしました。
前日の残り物食べてます。それだと、味噌汁とおかずがあるので…。笑
ない時は、同じく卵かウインナー。たまにお弁当用の冷凍のお魚。
ご飯のお供に、こんぶ、のり、しらす、納豆など色々用意してます。

• SOUN

SOUN

回答ありがとうございます^ ^前日の夜ご飯を多めに作れば朝楽ちんですね!
    弁当用の魚!サイズ的に子供に良さそうです!やってみます♬

• 5月18日
あお

朝はごはんのこと多いです。
みそ汁と野菜入り卵焼き、きゅうりやトマトの野菜は必ずつけてます。
だんなの弁当の残りがあればそれもつけます。今日はピーマン炒め、コロッケ。
前の日の残り物とかの日も結構多いですよ(笑)

時間があればしらすとチーズをまぜた焼おにぎりとかもしますよ(*^^*)おいしいらしいです😄

• SOUN

SOUN

回答ありがとうございます^ ^
    卵焼きに変化つけたら良さそうですね。あとしらすとチーズの焼きおにぎりとか美味しそう♡うちの子も好きそうなのでやってみます!

• 5月18日