※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

従姉妹が子供を連れて泊まりに来たいと言っていますが、快く思えず困っています。お下がりをもらっているため断りづらい状況です。どうすれば良いでしょうか。

遠くに住んでる従姉妹が子供をつれて(大人2人、子供2人)うちに泊まらせて欲しいと連絡がきました。
こっちの方で人気アーティストのライブが当たったけど、もう泊まれそうなホテルが空いてないとのこと。

布団ないかもーと言いましたが、ごろ寝でいいとのこと。
正直、泊まりに来ること快くは思ってなくて、でも断れないよなーと思ってます。


普段色々お下がりのお洋服やらおもちゃ、お皿、雑貨を送ってくれます。正直、片付け苦手なので要らないものを片付けるのは大変です。でも色々してくれてるので尚更断れないなと😅

泊まりが嫌なんて、私って心狭いですよね?
ふつう、従姉妹なら家族同然、ウェルカルなんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通みんなウェルカムだから!!!って言われても嫌なもんは嫌なんじゃないです?🤣
私はお泊まりウェルカム派ですが、片付けもおもてなしも面倒〜って人の方が多いと思いますよ笑

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    はじめてのママリさんはお泊まりウェルカムなんですね🥺人が来るのに抵抗ないんですね✨私もそうなりたいです
    付き合いがある従姉妹なのに最低ですよね😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

従姉妹でも関係によると思います😭
全然断っていいと思います。
よっぽど田舎じゃない限り、ちょっと離れた場所でも探せばホテルあるんじゃないでしょうか...?

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    関係性としては良好で、遠方のため、普段会う事はないですが、子供服のお下がりや、雑貨、お菓子などをよく贈ってくれます。こっちに来た時に奢ってもらったこともあるしなので断れないなと💧
    旦那は別に欲しいとも頼んでないとも言いますが、私的には借りがありますね。
    みなさんこーいうのウェルカムなんでしょうか?私って器小さいなーとか

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段良くしてもらってたとしてもそれはそれだと思います😭
    こちらもお菓子とかでまたお返ししておけばOKだと思います。
    家はパーソナルスペース?だし、片付けしたりおもてなししたりしないといけないので、私はウェルカムではないです。
    その日は予定があるとか旅行に行くから家にいないとか言ってお断りするのはどうでしょうか?

    • 2月28日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    年に3〜4回贈ってくるんですよ😅
    人にあげるのって気を使うし、送るのもお金かかかるのに凄いですよね、私にはでぎません😅
    そうなんです!パーソナルスペース
    !人を呼ぶのが苦手じゃない人羨ましいです!そういう方は交友関係も広いんでしょうね🥺

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

ホテルが高い所しか空いてないとかなんですかね😑
良くしてもらっても、これはこれ、で、泊まらせるのは、イヤですよねー
共通の親戚は、他にいないんですか??
ゴロ寝でいい、なら、うちじゃなくてもいいでしょ、と思ってしまいます。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    調べてみたら本当に全然空いてなくて、遠くのとこ車で1時間半とかのとこが4人で15万とかで空いてました笑←旦那が勝手に調べた
    他の親戚も居なくはないですがはまぁ忙しそうで😅

    私も私でが狭いなぁーとなんだか自分にもモヤモヤしてきました。。
    もっとオープンな性格ならなぁと。

    • 2月28日