※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日から3回食にする予定です。料理が苦手なので、離乳食後期の簡単なレシピを教えてください。みりんや醤油を使っても良いでしょうか。

明日から3回食にしようと思ってます。

料理苦手なので今までベビーフードに頼ってきたんですがそろそろ作ろうかと思ってます。

離乳食後期の簡単なレシピ教えてください🙇

みりん、料理酒、砂糖、醤油、とか使っても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

🥕🧅🫑🥦🥬など切って豆乳スープ、ミネストローネ、だし、味噌汁をローテーションです😂
追加で冷凍かぼちゃor肉or魚を入れてます!🫢

調味料使って大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    豆乳スープは味付け豆乳だけですか?
    ミネストローネはカゴメのトマトペーストだけですか?
    味噌汁は出汁の素と味噌大人が使ってるの使えますか?

    肉、魚もまだベビーフードでしかあげたことないんですよね。
    調味料もう使えるんですね!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豆乳+ベビーコンソメ、ミネストローネはベビーコンソメ+カゴメトマトペースト、出汁はイブシギンノ自然出汁で大人味噌(無添加)使ってます!

    いかに楽するかなので、刺身の魚かしらす、肉はミンチをあげてます。
    魚肉をそれぞれ15mlフリージングして、スープ類かお粥に入れてチンしてます!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    味噌汁は大人の作って薄めてあげてますか?
    そのままですか?
    味噌汁の具は何をあげてますか? 

    刺身の魚!なるほど!
    ミンチ肉は牛、豚、鶏なんでも大丈夫ですか?
    ミンチ肉だけと、お刺身の魚だけを茹でてそれだけで味付けもしないでフリージングですか?

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

大人の味噌汁は作らないので離乳食用に作ってます、具材は適当です😅

刺身だと骨取らなくて良いので楽です!
うちは牛肉食べさせてるので牛ミンチ、豚はまだ試していません。
牛豚鶏クリアされてるならなんでも良いです!

肉、魚は味付けなしでフリージングしてます

はじめてのママリ🔰

🧅🥦🥕🥬🍆もやし小松菜を切って煮て、だしorだし醤油orコンソメor味噌汁or豆乳コンソメorミネストローネです。
具材はどれも一緒で味だけ違います。
牛ミンチはお粥に入れるか、↑野菜と混ぜて食べさせます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😲✨
    具は同じでそんないろんなパターンが作れるんですね!!
    牛、豚、鶏ベビーフードで全部食べたことあります。
    ベビーフードで食べたことあるからクリアって事でいいんですかね?
    ナスはまだ食べたことなかったです。
    牛ミンチお粥に入れてるんですね!!
    牛ミンチ茹でただけで味付けはなしでお粥に入れるだけですか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃぁどのミンチでも大丈夫ですね!
    味付けなしでお粥に入れます!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日西松屋でイブシギンノ出汁買いました!
    今日野菜とミンチ買いに行って作ってみます✨️

    • 3月2日