
桶谷式の母乳マッサージに行くか悩んでいます。実際に利用した方の体験を教えてください。母乳推奨の雰囲気が不安で、普通の産院や助産院の方が良いのか迷っています。一人目の時に母乳育児が嫌になった経験があり、直母を希望していますが、ストレスも感じています。
桶谷式の母乳マッサージに行こうか悩んでます。
利用された方実際どうでしたか?
HPのQ&Aを見ると、何か昔ながらに
母乳推奨!みたいな感じで行きにくいです😵💫
普通の産院か助産院のほうがいいでしょうか?
一人目の時の病院が母乳推奨で、
乳頭が大きくて咥えられなくてうまく出来ず
それでも母乳母乳母乳だったことで
母乳育児が嫌になった経緯もあります。
乳頭保護器は使わないほうがいいとか
3時間あけちゃいけないとか
私にとってストレスでしかないですが
でも母乳も出るようになってきたので
直母して欲しい思いがあります。
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
行ったことあります!
母乳推奨!でした😥 ベテランのおばちゃん助産師さんだったから余計にかもしれませんが...🫣
でもおっぱいはかなりふわふわになります!あんなに張ってたのが嘘みたいでそれは有難かったです🌱
ただ私も最初は母乳やめたくてその助産院に相談がてら行ったのもあって母乳母乳でしんどくなりました(笑)
今は助産院変えてケアしてもらいました😂

コンポタ
どうしても母乳にこだわるのならオススメです。
1人目の時、どうしても完母で育てたくて行ったことありますが、おっぱいピューピュー出るようになりました!
が、マッサージしてくれる方はやっぱり母乳母乳なタイプの方でした。
母乳がいいけど、ダメなら混合でもいいか、くらいの気持ちでしたら、普通の産院などで母乳相談行った方が気持ち的には楽だと思います😊
コメント