※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
子育て・グッズ

ヨーグルトをあげると便が柔らかくなりましたが、量が多いか心配です。小さじ2程度は適量でしょうか?

現在離乳食が2回なのですが、一時、排便が辛そうだったのでヨーグルトをあげるようにしたらそれまで形のある便から離乳食始める前の柔らかい便になりました。下痢ではなさそうです。
ヨーグルトあげすぎなのでしょうか?
毎日2回、1回につき小さじ2程度あげています。

コメント

IKE♡⋈*

はじめまして
コメント失礼致します!

うちも同じくらいの月齢の男の子がいます!便秘気味でいつも
踏ん張っています💧離乳食が増えてやっぱり消化不良や水分がたりてないと思って、私は食後に白湯やお茶を飲ませたりします💡
ヨーグルトは赤ちゃん用のベビーダノンとかですか?

  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡


    コメントありがとうございます。
    私も最初は麦茶で水分を摂らせようと思ったのですがあまり飲んでくれずヨーグルトあげるようにしました。
    ヨーグルトは普通の砂糖不使用のプレーンあげてます!
    バナナやベビーフードのフルーツジュレみたいのも混ぜてます。
    やはり1日2回は多いですかね?(^^;

    • 5月17日
  • IKE♡⋈*

    IKE♡⋈*

    詳しくはわからないのですが普通の(大人が食べる)プレーンヨーグルトでは7ヶ月の赤ちゃんには早いのではないかと…(´・_・`)ベビーダノンを人さじとかからにして、段階を踏まないと赤ちゃんの体の中でびっくりして便が緩くなりすぎちゃうのかも…

    • 5月17日
  • IKE♡⋈*

    IKE♡⋈*

    打ちミスしました💧
    ×人さじ→〇1さじ

    • 5月17日
  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡


    そうなんですか(>_<)
    確かに大人でもヨーグルトでお通じ良くなったりするし、赤ちゃんからしたら強すぎたんですかね…
    それは知りませんでした!
    教えてくださってありがとうございます!
    次からベビーダノンにします☆

    • 5月17日
  • IKE♡⋈*

    IKE♡⋈*

    そうですね(´・_・`)いくら2口だけとはいえ…強いのかもしれません💡
    ベビーダノン…普通の大人のヨーグルトに比べたら高いですが(´×ω×`)でもヨーグルトでお腹の調子が良くなるなら、すこしずつでもあげたいですよね♪
    ぜひお試しください⤴⤴

    • 5月17日