
7ヶ月になる娘の長引く咳について教えてください2月6日に鼻風邪をひ…
7ヶ月になる娘の長引く咳について教えてください
2月6日に鼻風邪をひいており耳鼻科を受診しました。
その1週間後も耳鼻科へ行きました。
風邪と診断されています。シロップの薬をもらいました。
2月16日ごろから咳が酷くなり17日に小児科へ行きましたが胸の音は綺麗、RSは陰性ということで風邪薬をもらって帰ってきました。
2月25日に咳き込みミルクと離乳食を吐いてしまったので急いで小児科へ行きましたが、やはりそこでも胸の音は綺麗で、鼻水のせいで咳き込んでいるだけだと言われまた風邪薬と気管支を広げるテープをもらいました。
そして26日の昨日は誤嚥した?ってくらい離乳食の時にむせ返り窒息してしまうかと焦りました。
昨夜は違う小児科へ行きましたがやはり胸の音は綺麗。風邪が長引いているだけと言われました。
そして離乳食も普通にあげていいと言われました。
しかし今日も離乳食をあげるとむせ返り喉につっかえてしまって怖くてほぼ、あげずに終わりました。
しかし一日中咳き込んでいて辛そうで夜も熟睡出来ていません。
熱が一度も無いから肺炎とか他の心配は無いと言われてしまいましたが不安です。
鼻をとにかく吸っていますがそこまで沢山吸えないです。
可哀想でたまりません。
咳はどのくらいで良くなるのでしょうか?
レントゲンとか撮ってくれないのでしょうか?
- ウッディ!(生後8ヶ月, 3歳7ヶ月)
コメント