※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

毎回病院で高い血圧を計測してしまい、妊娠中の状況に不安を感じています。家で計測してから病院に行くことを考えています。

毎回病院で血圧を計ると思うのですが、何度やっても数値が高くなってしまいます(´・ω・`)
上が130下が80?だったかな、その基準を超えると駄目らしく…
10週の頃は上が124で、12週の時は3回も計って1回目が130、3回目が145でした。
緊張しやすく直ぐに脈も普段より早くなってしまって…
少し時間をおいても深呼吸しても駄目でした(´・ω・`)
今のところ特に先生には何も言われないのですが、妊婦して高血圧になってしまったのか、ただの緊張なのか分かりません。
同じような方いますか?

病院行く前に毎回家で計ってから行った方がいい気がしてきました、手首で計る血圧計が家族から借りれそうなので(´;ω;`)

コメント

yumama

わたしもそうでした💦

病院から毎日朝晩、家で測るように指示されました💦
病院だと140以上だったのが家では120代が続くため、病院にくると高くなる、と診断されました😅
心配はいらない、と言われましたが病院にくると高くなる、とゆうことは出産の時高くなるかも、と言われビビってます💦

ちなみに血圧計は手首で測るのは正確ではないため×です💦
上腕型の方がいいですよ!

• クロ

クロ

病院に来ると高くなるって先生が分かっててくれるとちょっと安心ですが、出産時は更に高くなりそうですね((((;゜Д゜)))
    家庭用でも上腕型があるんですね、調べてみます!

• 5月17日
  • yumama

yumama

こーゆうやつです✨
    安いしオススメですよ♡︎

• 5月17日
  • クロ

クロ

わざわざ画像貼ってくださってありがとうございます( ´∀`)一家に一台あっても困らないし検討してみますー!

• 5月17日

私も病院行くと毎回血圧高いですよ!
白衣高血圧って言う症状らしいです(笑)
お家で毎日朝夜と2回測ってます家で正常値でしたら病院で高くても問題ないですよ♪
私は病院で測ると140/80とか出ます😂

• クロ

クロ

白衣高血圧!そういう症状があるのですか(°Д°)初耳です!いざ計測!となるとソワソワドキドキしてしまって、安静に測れません(笑)

• 5月17日

高いですね。。出産時も同じように、むしろそれ以上の緊張で血圧上がってしまいますから、病院で測る血圧でいいと思います。
高血圧だと出産時、または妊娠中リスクあるので、もうすでに気をつけているかもしれませんが、なるべく生活習慣に気をつけてください。

• クロ

クロ

病院で測る数値でいい…確かにそうかもしれませんね(´・ω・`)
    今よりもうすこし気を引き締めて生活したいと思います( ´∀`)

• 5月17日
Mama

私も毎回最高血圧134とかです!2回目には126とかになるんですが。脈拍も100とかで😭まだ5wなんで、この先、思いやられる。。。
牛乳とかブロッコリー、ほうれん草、じゃがいも、枝豆とかいいらしいですよ!

• クロ

クロ

私も二回目で下がってくれれば安心なんですが…(´・ω・`)食材のアドバイスありがとうございます 、積極的に食べてみます( ´∀`)

• 5月17日
みことママ

私も初期からずっと血圧高いです😫
上が高いんですよね。。💦
今まで最高145でした。。
測り治してなんとか130きる位。。
病院からは毎日朝と晩に血圧測って、検診の時に見せて下さいって言われてます。
自宅だと高くはないんですよね。。
なんででしょうねぇ。。
回答になってなくてすみません😢

• クロ

クロ

一緒ですね、高過ぎて焦りますよね(´;ω;`)もう測りたくなくなります…
    ただの緊張からならいいんですが違ったらどうしようかと(´・ω・`)私も早く血圧計手に入れたい

• 5月17日
チョリそー

前回の妊娠も今回の妊娠も、わたしは初期から血圧脈拍共に高くて、毎回健診の度にドキドキしてしまってます((((;゚Д゚)))))))125〜130/75前後です。
家で計ると115前後だったりするので、病院で緊張してるだけなのかな…と思っています。一度家で測ってみてください(o^^o)

• クロ

クロ

そのドキドキが私は酷すぎて(笑)同じような方が意外といらっしゃって少し落ち着きました(*´ω`*)今なら血圧低い気がする

• 5月17日