※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

今生後4ヶ月の子が透明の液体を吐きました💦熱もないし、元気です💦特に大丈夫でしょうか?そして透明の液体はなんでしょうか?

今生後4ヶ月の子が透明の液体を吐きました💦熱もないし、元気です💦特に大丈夫でしょうか?そして透明の液体はなんでしょうか?

コメント

ちいMa

ミルクや母乳飲んで時間経ってませんか?うちの子もミルク飲んで時間経った時に出すことあります。

• あにゃすけ

あにゃすけ

時間たってます💦ただ吐いただけですかね?

• 5月17日
  • ちいMa

ちいMa

ただ出てしまっただけだと思います!

• 5月17日
nontae

うちのこもたまに出します(^_^;)多分ミルクとかの成分じゃないですかね?

• あにゃすけ

あにゃすけ

あまり吐かない子なのでびっくりしました(><)今はちゃんとミルク飲んで寝たので大丈夫そうです🙆ありがとうございます!

• 5月17日
  • nontae

nontae

良かったです♪
    色々不安や心配もありますよね😊
    育児がんばりましょうね🎵

• 5月18日
ぺこ

よだれだと思いますよー😄
予防接種のときに先生についでに聞いたら
まだ喉のつくりが未熟らしく
自分のよだれを吐き出すことあるみたいです💦
うちも昨日旦那が抱っこした瞬間、吐き出しました😂

• あにゃすけ

あにゃすけ

私もよだれかなーと思ったんですが、明らかに口じゃなくお腹から吐いたのでびっくりしました(><)よだれを吐く事もあるんですね💦初めてでびっくりしました💦今はぐっすり寝てるので安心しました😭ありがとうございます!

• 5月17日
ふたば

吐き戻しはミルクと分かっていても心配になりますよね
うちの子もよく吐くので調べたことがあります

ここからコピペです↓
【透明や乳白色で口元から垂れるような吐き方の場合は、母乳やミルク、胃液、よだれの場合がほとんどなので、問題ありません】
とありました

なので、ミルクでもヨダレでもなさそうだとしたら胃液かもしれませんね
少し酸っぱいにおいがするみたいですが赤ちゃんがご機嫌なら何も問題ないみたいですよ

• あにゃすけ

あにゃすけ

下に回答してしまいました💦

• 5月18日
あにゃすけ

ミルクもあんまり吐いた事なかったのでびっくりしました(><)胃液かもしれないです💦少し水っぽかったので😭本人はあのあとお風呂でご機嫌になって、ミルク飲んですぐ寝ちゃいました😅なにもなかったです😋ありがとうございます😊