※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご🍡
子育て・グッズ

今生後4ヶ月になる赤ちゃんがいます。ミルク缶には生後4〜5ヶ月だと200…

今生後4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
ミルク缶には生後4〜5ヶ月だと200〜220と書いてあるのですが、我が子は120ぐらい飲んで遊び始めます。

その後少し時間経つとお腹が減り追いミルクとして
50〜60くらいを与えてますが
生後4ヶ月ってそんな感じでしたでしょうか😥

体重は増えつつあるのと、ミルクの間が空いてない場合
母乳をあげたり遊んで誤魔化してます。

ママさんたち教えてください🙇‍♀️

コメント

たぬき

ミルク缶に書いてあるのは完ミの子向けだと思います🍼
うちは完ミだったので4ヶ月の頃は240を4回でした☺️

はじめてのママリ🔰

3、4ヶ月から飲みムラが出てきました!
同じく100前後飲んで一旦休憩からの30分くらいしたら残りを飲む、、みたいな感じです。
一日トータルで最低160✖️5は必ず飲んでます。
大人と同じで減る時とそうじゃないときがあるのかな〜くらいに考えてます😓
ちなみに完ミです!