※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代後半の女性が、子供3人を持ち、車の乗り換えを検討しています。新型アルファードのハイブリッドを考えており、下取りを含めた予算が450万程度になる見込みです。現在の貯金や年収を考慮して、無謀かどうか悩んでいます。リセールバリューの良さから買い替えを希望しています。

30代後半 子供3人 
車の乗り換えを検討してます。
現金貯金900万 1年定期預金300万 
NISA1500万(これは主に学費金用です)
それ以外に個人年金、学資保険2人分(600万積み立て中)
世帯年収850万 旦那は上がる見込み有り

新型アルファードのハイブリッドに乗り換えしようか検討中です。
下取りを差し引いたら450万くらいかな?と予想してます。

無謀だと思いますか?💦
大きい金額なので勇気がいります。
リセールバリューが良いので初期投資と思えば買い替えたい気持ちの方が大きいです。

コメント

ママリ

いっちゃいましょう!!😂

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!

さくママ

一括で買っても貯金残りますし全然無謀じゃないと思います!!

ママリ

え、全然いけますよ!

はじめてのママリ🔰

背中を押して頂きありがとうございます!!

はじめてのママリ🔰

余裕だと思いますが、中古車を狙ってますか?
新車は買いたくてもしばらくは買えないと思います。
私もアルファード買いたいのですが、買えない状況です、、そしてそういう人が何万人も控えていると想定される状況です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新車を購入予定でディーラーに伝えていたのですが、今回入荷するとの事で連絡貰ったのですが諸説明は省きますが優先順位的に4番目なので、今回はまぁ買えないなぁ〜と🥲
    こんなに買いたい人沢山いるのに、何でもっと生産台数増やさないのー!!って感じですよね。

    • 3月1日