※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅*
妊娠・出産

ワコールの骨盤ベルトを使っている方、トコちゃんベルトⅡと迷っています。産後に使いやすいかどうかや、着用のしやすさが気になります。使い心地を教えてください。

カテゴリ間違ってたらすみません(´・ω・`)

ワコールの骨盤ベルト使ってる方いますか?

トコちゃんベルトⅡを1人目のときに買って持ってるのですが、付けるときいちいち寝転んでつけなきゃいけなかったりでめんどくさくて、それでも妊娠中は腰痛や恥骨痛に悩まされて着けると楽だったので使用してましたが、出産終えてからはタンスに眠ったままです。笑

今また2人目を妊娠してるのですが今回もトコちゃんベルトⅡを使うか、新しくワコールを買い直すか迷ってます。

ワコールも似たようなもんですかね?(´-ω-`)
トコちゃんベルトがめんどくさかったら、ワコールも結局買っても同じように使わなくなるかな?、、笑

それでも少しでも着用が楽で着用してると楽とかなら新しく買い直したいなと思うんですが…
今回こそ産後はしっかり骨盤締めたいと思ってるので、産後に使いやすいかどうかも気になります(´-ω-`)
トコちゃんベルトⅡは産後は煩わしくて無理でした。

トコちゃんベルトとワコール両方持ってる方、ワコールのみ持ってる方、どちらでも構いませんので使い心地教えてください(´・ω・`)💓

コメント

いぶまま♡

1人目、2人目とトコちゃんベルト使いましたが、使い勝手悪くて…
3人目はワコールにしたら良かったですよ!
しっかりつけたい時は1度寝転がって付けてますが、普段はそのまま付けてます。
ひとつだけ欠点を言えば、ずっと使っていると生地が伸びた感じがしますね(^^;;
トコちゃんベルトはしっかりしているので伸びたりはなかったですが。

• m⑅*

m⑅*

回答ありがとうございます!
    使い勝手悪いですよね(´・ω・`)
    いちいち腹巻みたいなの巻いたり、寝転んで付けなきゃいけなかったり、、とりあえずめんどくさくて😭笑
    ワコールよかったんですね💓ワコールも腹巻とかはしなきゃいけないですか?
    生地が伸びやすいんですね(´・ω・`)
    そういう面はトコちゃんしっかりしてますよね!
    でもトコちゃんもトコちゃんでお腹当たるところ変形しませんでしたか?🤔笑

両方使ったことがある方の意見、すごく参考になります🙇✨

• 5月17日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

ワコールは特に腹巻きはしてないです。
    肌に直接当たらないように工夫はしてますが。

• 5月17日
  • m⑅*

m⑅*

そうなんですね!
    ありがとうございます😊💕

• 5月17日
キャメロン

ワコールのみ持っています!寝なくても装着でき簡単ですが、装着の仕方が悪いのかズレてベルトが上がってきました😓

• m⑅*

m⑅*

装着は簡単なのですね(´・ω・`)💓
    トコちゃんもズレたりするので、どの骨盤ベルトでもそこは仕方ないのかもですね😭
    ありがとうございます🙇✨

• 5月17日
4匹のこっこちゃん

トコちゃんベルトII使ってますが、産院で立ってつけるやり方も教えてくれましたよ!
わたしは、基本立ってつけてます!
横になるのが1番いいのかもしれませんが、めんどくさいですよね〜😅

• m⑅*

m⑅*

そうなんですね(´・ω・`)
    私も産院で買って助産師さんにつけてもらったときは急いでたこともあり立ったままだったのですが、本来寝転んでつけるものなら立ったままつけたらあんま意味ないよなー、、と思って😭
    ほんとめんどくさいです(´・ω・`)笑
    でも腰痛とかは緩和されるので、せっかく持ってるのに新しく買い直すのもなんかもったいないかなぁとか思ったりして悩んでます😭😭

ちゃんと腹巻みたいなのつけた上から着用されてますか?(´・ω・`)

• 5月17日
4匹のこっこちゃん

わたしがなにを言わなくても、立ったままの付け方教えてくれました!足をこういう風に開いて、吸って吐いてー、はい締めて!みたいな感じで教えてくれましたよ!
その様に教えてくれたので、無意味ではないと思います!効果を感じているなら、無理に買い換えなくても、と思います✨

わたしは肌が弱いので、そういう意味で、下に一枚なにかしらつけるようにしてます💦
最近は、めんどくさくて、マタニティーパンツ引っ張って、直接肌に当たらないようにするだけとのときもあります😅

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

返信忘れました💦すみません💦

• 5月17日
  • m⑅*

m⑅*

そうなんですね!親切な産院ですね(*^^*)

効果は感じるんですけと、なんせめんどくさいのが嫌で😭笑
    妊娠中はまだよかったんですが子供産まれてから使うにはほんとに面倒で少しでも装着が簡単で産後も使いやすい物はないかな〜と探してます(´・ω・`)
    ですよね😂私も1人目のときマタニティパンツの上から付けてました😂笑

もう少し考えてみようと思います✨
    詳しくありがとうございました😊💕

• 5月17日