※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

赤ちゃんが横向きで、胎動が右側に感じられる状況で性別が分からず、エコーでは顔しか見えなかった。経験談を聞きたいです。

こんにちは!

この前6ヶ月健診の時に赤ちゃんが横向きだって言われたんですが、同じような形いらっしゃいますか(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨???

調べたら普通はおへそ辺りに胎動を感じるんだとか。。。
私は先生が赤ちゃんこの状態で入ってて足がこっちだよと教えてくれたのは左の方に足だったんですが、今は正反対の右足の付け根ちょい上をめちゃくちゃボコボコモニュモニュされます…笑
胎動があればすぐ様足はこっちだよ!とお腹トントンして誘導するのですが、うるさいと言わんばかりにベシッと一発やられて終わり( ꒪Д꒪)

しかも横向いてるせいでエコー機械が横腹まで行くんじゃないっていうくらいギリギリまで先生粘ってくれたのに性別分からず…笑笑
まだ何もしなくても十分動けるスペースあるから大丈夫と言われたんですが、早く性別知りたいのにまた見えなかったら悲しい…(:o 」∠)_
しかも先生がその日くれたエコーは顔…思わず見た瞬間「なんやねん!」って言っちゃいました。

どなたか経験談を聞かせてください୧⍢⃝୨゛

コメント

とえ

横向きありましたよー
というか、後期入るまでクルクル回ってて検診の度に向き違いました( ゚∀゚)

• にこ☺︎

にこ☺︎

お返事ありがとうございます💕

いつ頃頭下に向きましたかー???
    私の子もクルクル回ってるのか、たまに子宮を車のハンドルのように一回転させてるような感覚がありますw

• 5月17日
  • とえ

とえ

30週頃までは回ってたと思いますよ(*´-`)
    うちもドッコンドッコン暴れまわってました(笑)

• 5月17日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

そのくらいまで余裕はあるんですね♡◡̈⃝⋆*
    私この前同じとこを6回くらいグイーッとされてちょっときもち悪かったです…笑

• 5月17日
ガーベラ

こんにちは!
先週の土曜日に健診だったんですけど、同じく横向きで性別分からずでした~😣💦もう何となく分かるかなぁと思っていただけに、ちょっとガッカリでした😅
私もくれたエコー顔だけでした!
また次回に期待ですね😆✨

• にこ☺︎

にこ☺︎

こんにちはー୧⍢⃝୨゛
    全く同じ!笑

もう半分狙ってんの?ってくらい意地でも見せてくれないですよね!笑
    待合室での待機中やお腹出して横になって先生待ってる時は運動会開いてるくせに、先生の声が聞こえた途端ピタッとなくなります(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)笑笑
    しかもこれがこの子の性格なら私にそっくりです…笑

• 5月17日
  • ガーベラ

ガーベラ

恥ずかしがり屋さんなんですかね😂笑
    手も毎回顔の所にあるので、先生も顔見るの大変そうで、何だか申し訳なくなってきます😅笑
    性格すでに私に似てる気がします!似て欲しくないんだけどな💦笑

• 5月17日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

多分何か察するものがあるんでしょうね…笑
    立派な人間だ♡◡̈⃝⋆*
    私の子はいつもエクササイズみたいな動きしてて見たら本気で笑います!笑笑
    旦那はそれ見て男っぽいと落ち込んでましたが(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)笑

性格似ちゃうとケンカなりそうですよねー_( :⁍ 」 )_

• 5月17日
  • ガーベラ

ガーベラ

本当もう立派な人間ですよね♡
    元気いっぱい動いてるんですね😆
    確かに性格似るとケンカになったり、見ててイライラしちゃいそう😅
    それでも可愛くて、たまらないでしょうね♡
    名前も決めていきたいし、服も買ったりしたいし、早く性別知りたくて、ウズウズしちゃいます!笑

• 5月17日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

楽しみで今からいろいろ想像しちゃいますね💕笑
    折り返し後半も頑張りましょ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

• 5月18日