※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

昨日は家事で立ちっぱなしでお腹が痛み、今日は休んで痛みがない。自分の判断は正しかったか不安。

昨日は家事のやることが溜まっていたので、かれこれ5時間以上ほぼ立ちっぱなし。悪阻が酷く仕事を辞めてからは、こんだけ立って家の事や、外に出て用事を済ませるのは久しぶりでした。しかし2、3時間が経って下腹部が生理痛のようにズキズキ。「ごめんね、あと少しだから…」とお腹の赤ちゃんに思いながら急いで家事を終わらせ横になってもズキズキ。寝てるときも痛く、触ってみると固くなっていて、これがお腹の張りってやつか!と初めて実感。
今日は夫が、「何もしなくていいから寝てて!」と言ってくれたので、夕飯作りと少量の洗濯以外は寝ています。痛みも全く無く気分がいいです。昨日は無理してしまってたんだなって反省致しました。

今日の私の判断って合っていますよね…?休んでいて正解でしたかね。
自分が苦しい=赤ちゃんも苦しい、というコメントをよくママリでも見るので💦

コメント

✳︎

私は仕事をしているので、夕方になると1日の疲れが出るのもあるし、上の子を抱いたりでお腹痛くなります。

病院で相談して、子宮の収縮を抑える薬飲んでいます。

ゆっくりできる環境ならゆっくりしてた方がいいと思いますよー

• ころ

ころ

ありがとうございます、今はゆっくりさせて頂いているので大人しくしてようと思います(・・;)

• 5月17日