※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

この対応は感じ悪かったでしょうか?客観的な意見を聞きたいです。競争率…

この対応は感じ悪かったでしょうか?客観的な意見を聞きたいです。

競争率の高い保育園に入園できることになりました。
それはとても嬉しいのですが、そこの保育園開放に行ったときにその保育園に落ちてしまったという方がいました。
直接私が会話していた訳ではないですが広くない部屋なので落ちたという話は全員に聞こえてる状態でした。
私はその後も先生方と個別で話してる時には説明会の話や入園後についての質問などしてしまいました。
同じ部屋にいても別の人と話してる時にはこちらの会話は聞こえてないと思いますが、雰囲気でうちが入園決まっているというのはわかったのではないかと思います。
感じ悪かったかな、と後から気になり始めました💦
もしかしたら将来小学校などで一緒になるかもしれないのでちょっと悩んでます。
気にしすぎでしょうか‥?それとも配慮なかったでしょうか😓

コメント

みにとまと

感じ悪くないと思います😊自慢した訳じゃないし、普通に会話しててそれが聞こえただけですよね?全然大丈夫ですよ👍

はじめてのママリ🔰

しょうがないですが、気にはなると思います🤔

みーみ

うちが落ちた側で近くにいても気にしないです!
いいなーー!って思うくらいですね😂

はじめてのままり

落ちてしまった方も参加するんですね。
他の人も入園後についての質問をされた方もいらっしゃると思いますし大丈夫だと思います。
その時じゃないと聞く機会ないでしょうしね😣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    聞く機会→質問する機会でした!

    落ちた方は“入園する人が多いだろうな“と思いながら参加されてるかもしれません💡そう思えば気にならなくなるかもです🙂‍↕️

    反省されてるの素晴らしいです✨
    私も気を付けます🙂‍↕️

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰


ありがとうございます。
ちょっと安心できました。

誰でも参加OKの保育園開放でした。

再会するとしてもその頃にはすっかり忘れているとは思うのですが💦
今後ももし似たようなことがあれば気をつけたいと思います。