※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ママ友を作りたいけど、子供の病気や予防接種で外出が難しい。支援センターに行くのは怖い。公園や図書館には行くけど、ママ友が欲しい。支援センターで出会うのがいいか悩んでいる。

みなさんはママ友どうやって作りましたか?
今は旦那の地元に住んでます。
私の地元は車で二時間のところです。
地元にはママ友たくさんいますが、今の住んでるところにはほとんどいません。働く予定もないし、娘は心臓に病気ありもっと大きくなったら手術予定なので保育園はいれません。
支援センターもまだ行ったことがないのですが流行りものに移りたくないのでちょっと行くのが怖いです(><)
ですが保育園勤務の旦那の母には「そんなこと言ってたらどこもいけないよ」と言われ。。
自分でもわかってはいます。
ですが冬は毎月シナジス注射を打ち風邪等ひかないように予防していたり風邪等ひくと心臓に負担かかるんじゃないかと思うとなかなか勇気が出ません。
普段の生活は何も問題なく制限もありません!!なので他のみんなと同じなのですが私がビビりなあまり、家に引きこもりぎみで娘に悪いなあと思います。
娘も最近体力有り余ってるので天気いい日は公園や図書館など行きます!
育児の悩みや愚痴など話したり子供同士遊ばせたりと、ママ友がほしいなあと常々思ってますがこんな生活なのでなかなか出会いがなく。。やはり支援センターに行って作るのが一番でしょうか。。

コメント

ksママ

確かに気にし過ぎると
どこにも行けないですね
ママ友なども無理に作らなくても私はいいと
思います💦
幼稚園など行けば
自然とできると
できるんじゃないかな?
って思ってます!

  • ゆい

    ゆい

    私自身も退屈で旦那の実家暮らしなので外に出たくて(笑)
    幼稚園まで我慢ですかね。。

    • 5月17日
  • ksママ

    ksママ


    同居なんですね💦
    風邪は嫌でもどこかで
    貰ったりするんで

    支援センター行ったり
    してみたらどーですか?

    • 5月17日
  • ゆい

    ゆい

    同居だと家にいるの辛くて(笑)支援センター近くを探して勇気出していってみます!(^^)

    • 5月17日
ホタル

お子さん心臓の病気が
おありなんですか?
ジナジス注射カナリ高いですよね!?
うちは娘が心室中隔欠損で
ジナジス注射してましたよ(*´Д`*)♡
ですが本人はカナリ元気です!!

普段の生活に制限がなければ
逆に風邪などの小さな病気は
引いた方がよいですよ!
免疫力も上がります風邪などを
繰り返して体も強くなります!!
しないまま入園を迎えられると
それこそ病気をすぐもらい
大変になりますよ((((;゚Д゚)))))))
入園後はさらに風邪意外の病気も
保育園、幼稚園で多いですからね!!

娘は4ヶ月の時に
支援センターに行って
ママ友&娘の友達を作りました!
人付き合い苦手ですが
これも娘の為だと思い積極的に
通いましたよ(*´Д`*)♡
その時に知り合った友達は
今でも仲良しです♡♡♡

1歳過ぎてらっしゃるんでしたら
やはり集団生活は大事ですし
体力付けてあげるのに
出掛けるのはいいですよ♡
何より同じくらいの子供のママの話は
参考になりますよ(*´艸`*)♡

  • ゆい

    ゆい

    うちも心室中隔欠損です!シナジスは対象なので無料でした!来年もまた打ちます!
    うちも本人はかなり元気です(笑)
    免疫力はつけたいですね。。
    風邪は何回かひいてますがその度にヒヤヒヤしながら看病してます💦でもそんなのみんなおんなじですよね💦
    やはり支援センター友だちできやすいですかね??
    私自身人見知りもないし接客業だったので話すのは好きで❗
    すこし支援センター通ってみようかと思います(^^)ありがとうございます💓

    • 5月17日
  • ホタル

    ホタル

    ならうちの娘と同じですね♡
    (*´∀`*)
    本人が元気なら風邪くらいなら
    気にせず大丈夫ですよ♡♡♡

    人見知りなしで
    接客業されてたんでしたら
    ママ友づくりされなきゃ
    もったいないですよ(*´Д`*)♡

    わたしなんか
    接客業してましたが
    人見知りなおす為でした(*´艸`*)♡

    ママが人付き合いしてるのみて
    お子さんも勉強しますからね♡♡♡
    ぜひ支援センター行ってみて下さい♡♡♡

    息抜きにもなりますしね(*´∀`*)♡

    • 5月17日
  • ゆい

    ゆい

    娘さん手術は必要ないですか?うちは手術予定なのでいつまでもソワソワしてます(^^;
    子供にも人付き合い勉強させたいですね((o(^∇^)o))
    ありがとうございます💓

    • 5月17日
  • ホタル

    ホタル

    うちは成長とともに
    自然と穴が小さくなりましたよ!!

    手術予定でしたら心配ですね(>人<;)

    • 5月17日
  • ゆい

    ゆい

    うちも手術なくなるくらい小さくなってくれたらいいなあ(^^;でもかなり可能性低そうなので娘に手術がんばってもらいます💧

    • 5月17日
yu-ki+

支援センターで講座などがあると仲良くなりやすいと思います😊
それか自由遊びだけのところでも、定期的に通うと段々と顔見知りの方が増えていってそこから仲良くなったりできるかと!

支援センターに抵抗があるなら、子育てサロンやキッズのリトミック教室などはどうですか?
個人やサークルで開催されているのものが多いので、支援センターとは違って無料というわけにはいきませんが><

  • ゆい

    ゆい

    支援センターも色々イベントあるんですね!!やっぱり同じとこに通うのが早く友だちできそうですね💓
    リトミック今検討中なので行ってみようかと思います❗ありがとうございます❤❤

    • 5月17日
ゆか

その気持ちわかります。
長男は生まれつき口唇口蓋裂と言う先天の病気を持って生まれて来ました。
長男が小さい頃は回りに何か言われるのが怖なくて手術が終わるまでは公園には行けませんでした。
旦那のお母さんには気にしないで外にでなさいと言われて来ました。
今は何とか中学生になって成長してきました。
なので焦らずで大丈夫だと思いますよ😊

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます💓子供の病気は本当に心配ですよね。。外に出たくてもなかなか行けない気持ちがモヤモヤしますよね💦💦

    • 5月28日