※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おっぱいマッサージのタイミングについての質問です。普段あげていない時間に母乳を分泌させるのは問題でしょうか。授乳タイミングで予約を変更した方が良いでしょうか。

おっぱいマッサージについて質問です!
今日助産院がお休みなので、質問させてください( ; ; )

私は2ヶ月に1回のペースでおっぱいマッサージに通ってます。

今月くらいに入ってから、特に最近ですが、朝起きて1回から次が2.3時とかになります。

断乳してる訳ではありませんが、娘も欲しがることが少なくなりました。

午前はお昼寝のためにおっぱいを欲しがるので、寝る=おっぱいの癖がつかないように、そのときだけプチ断乳をしてます。

この流れで今日は10時間以上空いてます。

おっぱいマッサージには前回4月上旬に行き、次回は来週12時からおっぱいマッサージの予約が入ってますが、普段あげてない時間に母乳を分泌させてしまうのは良くないでしょうか。

授乳するタイミングで予約を取り直した方がいいでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

おっぱいマッサージは母乳を出すためですか??
寝る以外でおっぱいを欲しがらなくなってきたってことは、卒乳の時期に来てるのかもしれませんね😄
出すためのものなら、そろそろ行かなくてもいいのではと思いました😊

• ままり

ままり

おっぱいの出がいいか確認をするためなので、出すためですね(^◇^;)

別で質問してもいいですか?( ; ; )

断乳とか考えてないので、寝る以外の昼間欲しがる時と欲しがらない時が定まってないのですが、その時はあげてもいいんですかね?(^◇^;

• 5月17日

退会ユーザー

うちの子は11ヶ月の頃に卒乳したんですけど、寝る以外の時は時間決めずにあげてましたよ!
    でも、欲しがらないことの方が多くて、こっちが飲む?って聞くことの方が多かったです😅
    まだまだ卒乳したくないなら、欲しがる度にあげた方が出はよいと思います😊

• 5月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

寝る以外で日中もあげるとしたら、マッサージはどうすればいいですかね?(^◇^;)笑

• 5月17日

退会ユーザー

そろそろ卒乳も視野に入れてるなら、マッサージは卒業するか、出なくする方法で通われるかになってくると思います(^^)
    私は出やすい体質だったんですけど、回数が減ると出る量も減ってきて、お互いしんどくない卒乳ができました(*´∀`)♪

• 5月17日