※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

14年前のベビーカーを洗いたいが、くしゃみが出る。丸洗いしても大丈夫か、1ヶ月の赤ちゃんに使ってもいいか悩んでいます。綺麗になれば使いたいです。

ベビーカーって洗えますか?
義実家から14年前のAB兼用ベビーカーを譲り受けました。
使い勝手はすごくいいのですが、しっかりと保存していたわけではないので洗える部分は外して洗いましたが、その他の部分がホコリ臭く、手入れをしてるとくしゃみが出ます。(私はアレルギー体質です)

ベビーカーごとびしゃびしゃに濡らして洗剤で丸洗い、天気のいい日に干す!

という洗い方をしても大丈夫ですか?

それとも生後1ヶ月の子供には使わない方がいいのでしょうか?💦

せっかく譲っていただいたので出来れば使いたいとも思いますが、我が子の健康が害されるようでは本末転倒なので、無理矢理にでも絶対に使いたいというわけではありませんが‥
どうにかして綺麗になるのであれば使いたいなと思っています。

お知恵お貸しください。よろしくお願いします。

コメント

☆

私なら自分の実家行った時用に実家に置いて使いますって言って新しいの買います>_<
14年も前のものなら何か年期入りすぎてそうで赤ちゃんに使うのに怖いです>_<

• サクラ

サクラ

大人ならいいですけど赤ちゃんに使うのは怖いですか😭💦
    洗って使おうなんて無理ですね💦

ありがとうございます🙏🏻

• 5月17日
瓔

14年前のとか、
かなり部品も劣化してると思いますし
危険なので
使用しない方が良いかと思います。
しかも、しっかり保存してないって時点で
そんな物を譲る義実家の神経がわかんないです(⌒-⌒; )
お古じゃなく新品贈れよって
思っちゃいました!

• 瓔

大体、ベビーカーの寿命が
    3〜5年だし
    洋服だって14年前とかだと
    虫食われたり、黄ばんだりしますよね?
    なので、やっぱり
    使わない方がいいですよ!
    (お節介だったらすみません)

• 5月17日
  • サクラ

サクラ

いえいえ、ありがとうございます🙏🏻
    シートの汚れもそもそもですが、部品の劣化までは頭が回りませんでした😳確かにそうですよね💧
    赤ちゃんの健康がまず第一ですからね。
    やめようと思います😢

• 5月17日
てぃーん

十四年前!!笑
まあまあ経ってますね★
私も、いとこから譲り受けましたが、5年前くらいかな?ホコリも、カビもあったので庭の水道で重曹をつけながらブラシでみがいて洗いました。
そのまま庭に干し、使っています。
中のインサート?みたなのは洗濯機で洗いました。

私のやつも、傘?になる部分ははずれなかったので、それをそのまま庭の水道で洗いました。

• サクラ

サクラ

14年前はやっぱりやばいですよね💦
    見た目がそんなに古そうに感じなかったので、いけるかなーと思ってしまいました💦

使うのやめた方が良さそうなので、やめようと思います😭洗い方詳しくありがとうございました😢💦

• 5月17日