※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむこ
子育て・グッズ

完ミの方がコップに移行する方法と、離乳食後のミルク量について質問があります。①哺乳瓶からコップに移行する方法、②離乳食後のミルクはどれくらいまで減らせばいいか、③離乳食の量が増えないうちは普通のミルクで良いかについて教えて欲しいそうです。

完ミの方!いくつか質問させてください!

今日のひとことを見たらこのように書いてあってのですが
コップに移行していった方がいいのでしょうか?( ¯⌓¯ )

現在二回食で朝と夕方の離乳食後は100ml〜160ml
お昼と寝る前のミルクが180ml〜220mlです!
離乳食の量が少ないので(一食60g〜80gくらい)まだミルクを飲ませています!
ストローマグの練習は始めていて、ジュースやアクアライトなら上手に飲めるのですが、水やお茶は吹き出してしまいます( ̄▽ ̄;)紙パックでも同じです!

①哺乳瓶からどのようにコップに移行していったか教えて欲しいです!
②離乳食後のミルクはどれくらいまで減ったらなくせばいいでしょうか?
③フォローアップミルクは離乳食をよく食べる子が補足で飲むものだと聞いたのですが、離乳食の量が増えないうちは普通のミルクでいいのでしょうか?また一食どれぐらい食べますか?

ひとつでもいいのでお願いします!!

コメント

レモン

他のかたはどうかわかりませんが、私は哺乳瓶→ストロー→コップの順番で練習しました💡ストローなんて全然ヘタだったので哺乳瓶は一歳過ぎても使ってて、一歳検診で『そろそろ哺乳瓶卒業しましょう』と言われてストロー練習を必死にしました(笑)
コップは今でもまだ微妙です(笑)こぼします(笑)
でもいずれ使えるし!と焦らずドーンと構えるようにしてます😂👏
☆さんが練習に付き合ってあげれるのならコップ飲みも並行しつつ練習してもいいんじゃないですか💡?私はこぼされたり汚されたりが寛大に見れなかったのでのんびりやってました(笑)

ちなみにフォローアップミルクは我が家は一歳ぐらいから飲ませ始めました😄ミルク→フォローアップ→牛乳に移行していきました✨

• ねむこ

ねむこ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!焦らずちょっとずつ試してみたいと思います!
    参考にさせていただきます\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• 5月17日